photo02

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:14:47 ID:byQ
答えられる範囲で答えるで

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:16:59 ID:8Fw
結局はどういうことやるンゴ?

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:17:55 ID:byQ
>>2
リハビリやで。QOL向上を目指してる

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:19:13 ID:5sp
>>4
この手の職業ってそういうのがよく分からんのよ
どういう知識や道具使ってどういうことやるのかあんま具体的な説明がないから

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:23:22 ID:byQ
>>6
何を使うかはケースバイケースなんよ。
麻痺でもどこの神経の麻痺でどこの筋が動かないのか、とかじゃあこの人が生活できるようにするにはどういうリハビリがいいのかとか。
ときに、絵を書いたり陶芸をしたりもする。時には歩行訓練もする。時には患者の家に出向いて手すりの設置場所を考える。なんでもする。だから、作業療法士といえばこれをする!とは言えない

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:17:20 ID:hXV
精神科?

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:19:23 ID:byQ
>>3
おれは発達と身障

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:18:57 ID:Ukt
作業療法士はどんな仕事?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:20:55 ID:byQ
>>5
一言でわかりやすくいうとリハビリやで。
理学療法士は基本的動作、OTは応用動作(服を着る、出かける、一人で風呂入る)いろいろ。 あとは発達障害のある人の評価、リハビリとか、まぁ多岐にわたる

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:19:16 ID:XyS
資格ってどんなのがあるの?

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:24:00 ID:byQ
>>7
作業療法士、言語聴覚士、理学療法士がリハビリの国家資格

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:20:10 ID:8Fw
そういった福祉系やれる人、尊敬するわ
自分、絶対出来へんわ

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:24:34 ID:byQ
>>9
うーん、福祉であるともいう人もいるが一応医学の範疇なんよ

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:21:51 ID:D81
何で理学療法士にならなかったの?
カーストが全然違うじゃん

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:25:47 ID:byQ
>>12
カーストって言うのはよくわからんが、高校時代におじいちゃんのリハビリしてた人が作業療法士だったんだ。それが理由かなぁ

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:22:30 ID:Ukt
どんなとこで働いてる?

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:26:13 ID:byQ
>>13
ふつうに病院やでー

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:22:47 ID:k0Q
無駄にプライドが高いやつ多い印象

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:27:04 ID:byQ
>>14
うーん、おれは作業療法士様やでぇ( ・´ー・`)ドヤァ はいないかな
そもそも何それ?状態で認知されてないし

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:32:19 ID:k0Q
>>22
ガイジ施設とかジジババ施設ににおるリハビリしてるひととは違うんか?

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:34:52 ID:byQ
>>33
おなじだぜ

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:24:19 ID:XKT
ワイ作業療法士目指す専門学校受験しようと思っとる
偏差値38のニートでもなれる?

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:27:57 ID:byQ
>>17
今アホみたいに専門学校乱立してて、学力的に問題はないかもだけど、面接試験で落とされるかも。

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:29:40 ID:7Ir
>>23
いやマジで一回工学部の大学中退してるから行くかかなり慎重になってる
とりあえず受験だけでもしてみるべき?

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:32:47 ID:byQ
>>27
お金のこと、将来性、仕事の多様性諸々考えると、看護の方がいいとおもう。
リハビリがやりたい!って人じゃないと途中でやめる人もたくさんいる。

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:34:41 ID:7Ir
>>34
それを言うなら看護も療法士もやりたくはない
突き詰めると働きたくない
行けばなれるなら喜んで行くけどそんなわけ無いしワイには向いてなさそうやなぁ

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:39:56 ID:byQ
>>38
例えば療法士の時給だと1500円とかある。看護師だと夜勤したら2万円くらい貰えたはず。
月10万円でフリーター生活したいならライセンスがあれば最低限の労働でもできるんじゃないか?

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:40:52 ID:rdc
>>43
看護師って夜勤回数とか定まってへんか?

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:41:45 ID:byQ
>>44
そうなん?

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:28:34 ID:rdc
PTやOT、STは仕事の割に薄給すぎると思うの

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:30:50 ID:byQ
>>25
飽和してるから仕方ないよ。
リハビリは介護看護みたいに夜勤もないし(´・ω・`)

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:31:26 ID:rdc
>>29
看護も仕事の割に薄給すぎるんだよなあ

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:30:14 ID:rdc
最近設立された専門学校だけはやめとけ

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:33:42 ID:byQ
>>28
国家試験合格率を合わせるために出来ない奴はどんどん辞めさせると聞いたことがある

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:34:46 ID:rdc
>>35
国家試験受験者数が入学者数の6割になってることもあるしな

てか新設やと変な病院に実習行くことになるねん

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:32:07 ID:Ukt
職場の男女比はどんなもん?

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:34:25 ID:byQ
>>32
理学療法士は男のが多い
作業療法士は女のが多いイメージ

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:33:49 ID:rdc
ぶっちゃけ理学と作業療法士分かれてる必要あるか?
仕事しながら試験受けられるような制度になればええねん

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:38:10 ID:byQ
>>36
リハビリではあるけれど専門性が違うかな。理学療法士と作業療法士の学科、被るものもあるけど、授業は別々だった。
理学療法士はフロイト精神分析は知らないだろうし、逆もあるし。
合わせてしまえば混乱はなくなるかもだけど今みたいなクオリティを求めるなら学生さん死ぬかも(´・ω・`)

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:41:40 ID:Ukt
やりがいはある?

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:42:27 ID:byQ
>>47
すごく

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:41:41 ID:Wb2
年収

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:43:07 ID:byQ
>>48
400くらい

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 2017/09/19(火)21:48:36 ID:0jh
ワイPT
リハ職の縦社会制度はどうにかならんのかね…
自称体育会系はほんと面倒だわ








【悲報】女さん、とんでもないドスケベ衣装でパチ屋に出現するwwwww

【画像】 ワイ初風俗「痩せてる女の子お願いします」 店員「分かったやで」 →

【閲覧注意】セ○クス中に死亡したカップルの画像が信じられない・・・(画像あり)

【衝撃】はじめしゃちょーが乗ってる自転車がカッコ良すぎる!wwwwwww

腋が甘すぎるノーブラ女子を発見した時の興奮度は異常wwwwwwww(画像21枚)

【エ□注意】インスタグラム「乳首とマ●コNG! でもこれはOK!」(画像あり)

【画像】JSユーチューバーがオフ会を開いた結果wwwwwwwwww

【愕然】クラブでナンパした子とHしたんだけどww正体がやばいwwwwwwww

【悲報】知恵袋JC、下着写真をうpしてしまい慌てて消すも光の速さで保存されたため時すでに遅しwwwwww

【画像】混浴風呂だと知らずに全裸で入ってきてしまった女さんwwwwww

【画像】東北のJK体操部、練習着が透け透け・・・ブラ、尻のワレメまで見えてるんだが・・・











http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505823287/