l_e14dfd75-20e9-4231-8416-bb9b8a2e6155

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:15:23 ID:ks3

大卒一年目営業
休職理由は適応障害




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:15:55 ID:1Xl
何の営業?

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:17:52 ID:ks3
鉄の塊売ってるよ

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:15:59 ID:7DS
甘え

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:18:13 ID:1Xl
鉄鋼?エリートやん

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:21:38 ID:ks3
安月給 残業無しボーナス無しのどこがエリートなんだ?

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:28:19 ID:f6h
大卒営業の時点で、もうね

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:30:24 ID:ks3
無能なんは否めない
F欄私立文系なんでお察し

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:32:05 ID:f6h
>>10
じゃあもう諦めるんやな

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:35:48 ID:ks3
>>12
じゅん新卒でどうにかならんかな

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:43:43 ID:fip
>>13
退職する前に休職期間有るんやから地元のハロワで相談するんや
ジョブカフェ行けばカウンセラーやら職安の職員やらチーム組んで支援してくれるからそこ活用しいや

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:46:47 ID:ks3
>>15
対人恐怖症なったんで ハロワ行くのが怖いンゴ…

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:50:23 ID:fip
>>19
そんな状況ならなおさら休職期間は限界ギリギリまで粘っとき
そんでもって病院で自立支援医療制度使えるか確認して申請するんや
医療費負担割合一割なる有能制度や

ひとまず診断受けたんやったら投薬なり治療受け取るはずやから、今は精神的に少し落ち着くの待ちや

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:55:22 ID:ks3
>>24
粘りたいんやが、こういうのって会社から自主退職勧められたりしない?

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:58:13 ID:fip
>>29
スマホに録音アプリ入れて、電話で言われたら監督署でええで
病気で休職しとる人間辞めさせたらあかんのよ

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:31:30 ID:1Xl
株公開してない小さい会社っぽいな

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:41:23 ID:fip
取り敢えず辞める前に一年半休職出来るからギリギリまで辞めるなよ

その間は一応年金、失業保険加入期間としてカウントされるで

んで取り敢えず失業保険給付額と日数は病気退職なるかどうかわからんからその辺は医者とよく話するんやぞ

二年半位で退職時期迎えるはずやからそのころ照準合わせて就職活動するんやで

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:45:28 ID:ks3
>>14
ありがとう 労災はハードル高いから傷病手当申請して半年は粘ろうと思ってました。

物凄く為になりました




24: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:50:23 ID:fip
>>16
そんな状況ならなおさら休職期間は限界ギリギリまで粘っとき
そんでもって病院で自立支援医療制度使えるか確認して申請するんや
医療費負担割合一割なる有能制度や

ひとまず診断受けたんやったら投薬なり治療受け取るはずやから、今は精神的に少し落ち着くの待ちや

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:45:44 ID:7rn
おっぱいは付いてる?

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:47:24 ID:ks3
>>17
キノコなら生えとるで

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:46:23 ID:wkE
新規飛び込み営業か?

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:48:59 ID:ks3
>>18
新規飛び込みと基盤で7:3くらいやで


25: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:50:51 ID:wkE
>>23
どっちで病んだんや?
やっぱ新規か?


30: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:56:15 ID:ks3
>>25
新規やで それと職場の人間関係

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:51:37 ID:fip
事務機屋やっとったけど、営業はどこでも病む原因有る気がする

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:54:03 ID:9Q7
飛び込み営業ってまだあるんやな

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:54:53 ID:fip
そらあるよ
テレアポであかんときはもう取り敢えず手当たり次第に飛び込みよ

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:58:15 ID:ks3
>>28
テレアポで断られたとこに飛び込み行ってこい言われた時は泣きそうになったンゴ

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:00:25 ID:fip
>>34
メンタルトレーニングやったときりかえるしかないなわ




38: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:01:36 ID:ePM
>>37
辛そうで草
なおワイの内定先の商品はどこにでも売ってるから
新規開拓はほぼ無い模様

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:58:00 ID:ePM
ワイ来春から営業で働き始めるんやけどアドバイスある?

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:59:56 ID:ks3
>>32
ワイみたいな会社は図太さとがめつさよ

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:01:36 ID:ePM
>>37
辛そうで草
なおワイの内定先の商品はどこにでも売ってるから
新規開拓はほぼ無い模様

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 22:58:44 ID:B9c
休職するくらいなら転職しろよ

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:02:25 ID:ks3
>>35
人と話すのが怖いんやで…

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:03:02 ID:B9c
>>41
向いてなくて草
権利としてあるにしても会社サイドからしたら一年目に休職されるなんて最悪やろなあ

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:05:04 ID:ks3
>>42
もともとバーで働いてたから 会話することは苦手ではなかったンゴ 会社入ってから全てが変わった

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:06:12 ID:fip
>>42
この手の営業は3カ月、半年で辞めたりなんかは慣れっこやから対してなにも思ってへんで
100人採用して1割2割そこそこ売れる奴見つけて伸ばしていくスタイルや

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:12:07 ID:ks3
>>46
このご時世鉄鋼の新規はまじで無理やで

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:16:12 ID:fip
>>50
神戸製鋼のやらかしでごくわずかに売り上げ伸ばせれは御の字やろな

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:21:57 ID:ks3
>>53
基盤に納期納期は言われるけど、売り上げはそこまで上下ないで

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:25:36 ID:fip
>>58
安定はしとるけど、出世もしにくそうやな
そういやJFEスチールもしばらく前にやらかした記憶あるわ

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:02:23 ID:gnO
ワイも17卒やで
すぐ会社辞めたけどな

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:03:37 ID:ks3
>>40
仲間や
転職はもうしたんご?

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:14:15 ID:gnO
>>43
いやしてないで
とりあえず学生時代にしてたバイト先に戻ってフリーターしとるで

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:08:33 ID:B9c
はえー営業ってほんまクソやなあ
営業やないけどこういうの見てると来春就職するの怖いンゴねぇ

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:23:30 ID:gnO
イッチは飲み会とか行ってた?
ワイは飲み会に行って全てが崩れたで

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:27:06 ID:ks3
>>60
歓迎会はあったで みんな集合時間より30分遅れでドッキリかと思ったで




















http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513084523/