1: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:39:54 ID:TjK
お前らどうせみんな賛成やろ?
3: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:40:27 ID:li2
学歴は?
7: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:41:30 ID:TjK
>>3
秘密
秘密
15: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:43:02 ID:Gf7
賛成派やけどよく考えたら質問はなかったわ
18: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:44:17 ID:hts
そう決まってるんやし反対なら反対で議員にでもなって提案したらええやん
28: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:47:41 ID:TjK
>>27
立候補して当選する見込みが出てきたらしてもええで
立候補して当選する見込みが出てきたらしてもええで
20: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:45:11 ID:buZ
反対派は死刑がなくなったときの犯罪率を考えてるんか?
22: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:45:33 ID:TjK
>>20
ぶっちゃけ変わらんやろ
ぶっちゃけ変わらんやろ
21: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:45:18 ID:Sg1
しょーもないこと語りたくてしゃーない感ほんま草
26: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:46:29 ID:TjK
>>21
語りたいけど誰も語らせてくれへん
語りたいけど誰も語らせてくれへん
30: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:50:11 ID:hts
伸びんしオーソドックスに
なんで反対なんや?
分かり易く具体的に
なんで反対なんや?
分かり易く具体的に
31: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:53:49 ID:TjK
>>30
オーソドックスな反対派や
死刑より終身刑の方がコストはかからないデータがある
冤罪の可能性がある
どんな非道な犯罪者相手だろうと殺人はよくない
まあこんなとこや
オーソドックスな反対派や
死刑より終身刑の方がコストはかからないデータがある
冤罪の可能性がある
どんな非道な犯罪者相手だろうと殺人はよくない
まあこんなとこや
34: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:54:50 ID:WgH
>>31
死刑と終身刑のコストの違いって?
死刑と終身刑のコストの違いって?
36: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:55:57 ID:TjK
>>34
一見終身刑で受刑者を養うとコストがかかりそうに見えて
死刑も結構コストがかかってるって話や
一見終身刑で受刑者を養うとコストがかかりそうに見えて
死刑も結構コストがかかってるって話や
37: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:57:08 ID:LvY
>>36
つまりさっさと執行しろってこと?
つまりさっさと執行しろってこと?
41: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:58:54 ID:TjK
>>37
さっさと執行したら冤罪の可能性をより多く残したままになってしまうし
さっさと執行したら冤罪の可能性をより多く残したままになってしまうし
43: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:59:57 ID:TjK
>>39
司法制度や警察が今より完全になれば判決後即死刑でもええとは思う
司法制度や警察が今より完全になれば判決後即死刑でもええとは思う
38: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:57:28 ID:hts
>>31
冤罪って言われても結局無期懲役でも覆らなかったら冤罪で変わらないだろ
殺人がどうあってもダメだは価値観の違いだから言えることは少ないが
冤罪って言われても結局無期懲役でも覆らなかったら冤罪で変わらないだろ
殺人がどうあってもダメだは価値観の違いだから言えることは少ないが
32: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:53:58 ID:MNO
>>30
死んで終わりなんて生温い
生きて人体実験の被験者とかになって社会に貢献してから市ね
死んで終わりなんて生温い
生きて人体実験の被験者とかになって社会に貢献してから市ね
41: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:58:54 ID:TjK
>>32の言ってる通り生きて役に立てれば一番いい
42: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)18:59:48 ID:WgH
もし再犯でしかも大量殺人したら?
47: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:01:03 ID:TjK
>>42
正直ワイは人権派やないので更正の可能性とか全然期待してないわ
死刑相当のやつは一生隔離でええ
正直ワイは人権派やないので更正の可能性とか全然期待してないわ
死刑相当のやつは一生隔離でええ
51: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:02:24 ID:hts
>>47
それに対するオーソドックスな反対派意見としては
そんなやつ隔離して活かす費用を税金から出したくない
とかかな
それに対するオーソドックスな反対派意見としては
そんなやつ隔離して活かす費用を税金から出したくない
とかかな
57: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:05:11 ID:TjK
>>51
死刑より最低限の環境で隔離の方が安くつく場合もある
死刑より最低限の環境で隔離の方が安くつく場合もある
58: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:06:17 ID:hts
>>57
それが全くわからんのだが
具体的にどう安く突くのか全然イメージ付かない
それが全くわからんのだが
具体的にどう安く突くのか全然イメージ付かない
64: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:09:35 ID:TjK
>>58
ワイもいろいろデータは見たけどよくわからん
それが完全証明されてたら囚人養いたくない論は無くなってるはずやしな
ワイもいろいろデータは見たけどよくわからん
それが完全証明されてたら囚人養いたくない論は無くなってるはずやしな
67: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:11:42 ID:WgH
>>64
まだコストが死刑より安いだけじゃ甘そう
0かプラスにならんとなくなりそうにない
まだコストが死刑より安いだけじゃ甘そう
0かプラスにならんとなくなりそうにない
71: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:14:16 ID:TjK
>>67
死刑相当の罪を犯した人間を税金で生かすのは確かに抵抗ある
遺族じゃなくても死んでくれたら安心って気持ちもわかる
死刑相当の罪を犯した人間を税金で生かすのは確かに抵抗ある
遺族じゃなくても死んでくれたら安心って気持ちもわかる
45: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:00:52 ID:d8b
被害者も加害者も知り合いじゃないから反対とかじゃないの?
52: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:02:41 ID:TjK
>>45
正直確かに身の回りに当事者はおらんわ
正直確かに身の回りに当事者はおらんわ
46: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:00:58 ID:Gf7
死刑だけやたら冤罪リスク強調されるのが意味わからん
冤罪終身刑よりよほど冤罪死刑の方がよほどマシやろ
冤罪終身刑よりよほど冤罪死刑の方がよほどマシやろ
53: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:02:46 ID:LvY
>>46
懲役刑とかは金銭的な補償あるけど(日数と金額が釣り合ってるかは別として)死刑はホントに取り返し付かないからなあ
懲役刑とかは金銭的な補償あるけど(日数と金額が釣り合ってるかは別として)死刑はホントに取り返し付かないからなあ
54: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:03:18 ID:hts
>>53
生きてれば御の字って発想嫌い
生きてれば御の字って発想嫌い
49: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:02:13 ID:U93
死刑囚は刑務所で働く義務もないんやっけ
そのあたりの仕組み変えてほしいわ
そのあたりの仕組み変えてほしいわ
60: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:08:04 ID:d8b
でも死刑で終わるなんて生ぬるいなって思う犯罪者は確かに居るなぁ
63: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:09:32 ID:Gf7
>>60
死刑にも段階つけた江戸幕府有能
死刑にも段階つけた江戸幕府有能
65: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:10:34 ID:TjK
>>60
ワイも生きて苦しませ出来れば役に立たせたい派や
死刑になりたくて人殺したなんて言う奴に死は救いでしかない
ワイも生きて苦しませ出来れば役に立たせたい派や
死刑になりたくて人殺したなんて言う奴に死は救いでしかない
68: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:11:50 ID:U93
死刑囚は仕事する必要ないし、色々便宜図ってくれるからコスト嵩むんやろ
働きたい人は働けるらしいけど
働きたい人は働けるらしいけど
75: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:16:40 ID:TjK
そういやギロチンを作ったのはフランス人だよな
80: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:18:26 ID:Hif
もういっそのこと死刑囚に死刑を執行させたらいいのでは?
81: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:18:59 ID:TjK
>>80
それ割と本気でええアイデアやな
それ割と本気でええアイデアやな
83: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:21:19 ID:Hif
>>81 せやろ?どうせ殺人もしくはそれと同等のことしてんだし、一、二回増えたって変わらへんやろ
88: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:25:11 ID:TjK
>>83
刑務官もストレス抱えてるらしいしな
刑務官もストレス抱えてるらしいしな
82: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:19:56 ID:WgH
恨みがあってとか衝動的とかはまだともかく
コンクリート事件のやつとかはほんま胸糞悪すぎるからこの世から去ってほしい
コンクリート事件のやつとかはほんま胸糞悪すぎるからこの世から去ってほしい
84: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:21:54 ID:hts
>>82
それな
そういう意味ではこの前執行されたやつは胸糞過ぎてようやった法務大臣とおもたわ
それな
そういう意味ではこの前執行されたやつは胸糞過ぎてようやった法務大臣とおもたわ
85: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:22:53 ID:TjK
>>82
自称人権派の反対派は奴らも更正可能性があったと言えるのか
ワイはないと思うけど
自称人権派の反対派は奴らも更正可能性があったと言えるのか
ワイはないと思うけど
86: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:23:54 ID:TjK
調べてみたらあの事件の犯人死刑じゃないやん
マジで?
マジで?
87: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:24:20 ID:hts
>>86
ま?
ま?
89: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:26:41 ID:TjK
>>87
どうやらあの事件って残虐なことした犯人が死刑にもなってない
社会に野放しにされてるから怖いとかそういう文脈で語られる事も多いみたいやな
どうやらあの事件って残虐なことした犯人が死刑にもなってない
社会に野放しにされてるから怖いとかそういう文脈で語られる事も多いみたいやな
90: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:29:12 ID:hts
>>89
そういやあの事件の犯人って未成年だっけ?
そのうえ胸糞なことやってるけど殺してるのは1人だしってことか
マジ司法無能だな
そういやあの事件の犯人って未成年だっけ?
そのうえ胸糞なことやってるけど殺してるのは1人だしってことか
マジ司法無能だな
91: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:29:47 ID:TjK
死刑は反対やけど奴らを野放しにしたのはほんとクソ
92: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:31:11 ID:ExA
ロシアでは自称人権派みたいな奴らが子供が犯罪犯した時に「まだ子供じゃん」って擁護する事が問題になってる
93: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:32:39 ID:TjK
>>92
日本でもそういう事件最近あったな
日本でもそういう事件最近あったな
94: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:33:07 ID:hts
>>92
日本でもなってるじゃん
ついこないだ障害残るほどバットで殴った小学生起訴するなって騒いでる
日本でもなってるじゃん
ついこないだ障害残るほどバットで殴った小学生起訴するなって騒いでる
96: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:35:52 ID:ExA
>>94
あの事件で異常なのは殴った時点で100%小学生側が悪いのに教師を責める奴がいる事
人権派もどきの中には被害者なんてどうでもいいって思ってる奴もいそうで怖い
あの事件で異常なのは殴った時点で100%小学生側が悪いのに教師を責める奴がいる事
人権派もどきの中には被害者なんてどうでもいいって思ってる奴もいそうで怖い
100: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:48:58 ID:WgH
>>96
被害者の人権はどうでもいいのか…
被害者の人権はどうでもいいのか…
95: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:35:16 ID:TjK
子供の場合難しいな
罰を与えたら余計危険な犯罪者予備軍に成長しそうや
罰を与えたら余計危険な犯罪者予備軍に成長しそうや
97: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:37:03 ID:hts
>>95
子供の場合起訴→懲役じゃなくて保護観察とかでどちらかと言えばカウンセリングに近いはずなんだが
起訴されなければそれすらない
子供の場合起訴→懲役じゃなくて保護観察とかでどちらかと言えばカウンセリングに近いはずなんだが
起訴されなければそれすらない
98: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/22(金)19:38:47 ID:TjK
>>97
子供は天使やね
子供は天使やね
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1513935594/
コメント
コメント一覧 (3)
それも重いやつ
例えば冤罪で実刑判決受けて終身刑受け20年服役したとする、それが後に発覚して意図的に嘘の証言や美人局の類を行った人物に対しては同等の刑罰を受けてもらうとか。もちろん死刑執行された場合は冤罪に加担した人物も死刑な
これぐらいやれば冤罪そのものも減るんじゃないか
地裁の裁判官変な判決多すぎるし
コメントする