snapcrab_noname_2015-5-25_17-47-47_no-00

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:12:00 ID:Nwe
何番煎じか分からんが俺にもいるもんでな。




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:13:48 ID:qYY
切れるとナイフ持つ

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:14:07 ID:Nwe
>>2
どちらかというと包丁じゃない?

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:14:41 ID:qYY
>>4
ごめんそうだね
恥ずかしいー

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:15:26 ID:Nwe
>>7
でも直接打撃が一番多いかも。

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:13:53 ID:4JN
嫁の実家には毎月いくら送金するの?

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:14:15 ID:Nwe
>>3
してないよ。

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:16:18 ID:yxp
中国人女性は、ふっくらやわらかい笑顔の子と、鋭い美人の2種類いる!
異論は認める
因みに友人はふっくら系です

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:17:12 ID:Nwe
>>10
基本的に北方の人間は骨ばってて背が高い。
南方は肉付きが良くて背が低い。

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:17:10 ID:4JN
嫁の口紅1分以内うpしたら信じる

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:17:36 ID:Nwe
>>11
嫁じゃなくて彼女だ。
そして相手は中国にいるから遠距離だ。

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:18:20 ID:f3y
ガチでアイヤーって言うの?

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:19:08 ID:Nwe
>>14
アイヤーは言う。
あと、??(アイヨー)という違うバージョンもある。

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:29:26 ID:wyA
レイプせよ

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:30:19 ID:Nwe
>>24
服役せよ

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:29:37 ID:AYn
中国人の女とは何人と付き合った?

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:30:41 ID:Nwe
>>25
5人ぐらいかな。
4年駐在してたし。

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:31:17 ID:AYn
>>28
なるほど
中国女で共通してることな何?

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:34:30 ID:Nwe
>>30
基本的にお礼を言わない。
そして自分の非を認めない。

前者はそれが親しみを表す方法だから。日本の親しき仲にも礼儀ありとちょうど逆の考え方。
お礼を言うとか他人行儀なことは近しい仲では不要と考えてる。
感謝してるなら黙って次に相手のためになることをしてやればいいってやり方。

自分の非を認めないのは、一人っ子が多くて単に怒られ慣れてないからだと思う。

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:30:57 ID:qYY
結婚するの

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:31:42 ID:Nwe
>>29
したい。
今日本に呼び寄せる準備してるが、肝心の彼女がまだ日本に来る決断をしてくれない。

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:38:27 ID:AYn
>基本的にお礼を言わない。

付き合いが長かったらありだな

>自分の非を認めない。

これは日本中国とも増えてる気がする
プライドが高いと傷つきやすい奴が増えてる気がするわ

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:42:49 ID:Nwe
>>34
もちろん関係が浅い時はお礼を言う。
日本人は親しい仲でお礼を言われると「よせよ、水臭い(照れ)」となるが、
中国人は「よせよ水臭い(怒り)」か「仲良いと思ってたのは自分だけ?(涙)」になる。

傷つきやすいやつが増えてるのは同意。
ただ中国人の方が日本人より必死に自己正当化する。

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:40:16 ID:AYn
結婚して中国に住んだらどうだ

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:43:32 ID:Nwe
>>35
また中国駐在になったらそうなると思う。
今は日本勤務だから。

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:48:30 ID:AYn
次の中国勤務の時だな結婚

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:50:49 ID:Nwe
>>38
次は管理職にならないと行かないと思う。
うちは20代か30代で実働部隊として一度行って、40代か50代で現地法人代表としてもう一度行く可能性があるって感じ。

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:48:59 ID:AYn
おめでとう




41: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:51:10 ID:Nwe
>>39
しばらく日本勤務だから呼び寄せて結婚したいと思ってる。

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:55:24 ID:AYn
ベッドで中国女が行く時はどう言うの?

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/28(木)23:58:29 ID:Nwe
>>42
日本語で言うような「イク」に該当する特定の単語はないと思う。
あー!みたいな叫び声になる。
気持ちいい時は「舒服(シューフ)」っていう。
イク状態自体は「高潮(ガオチャオ)」っていうけど、一般名詞なので動詞としては使わない。

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:03:27 ID:RqC
俺も学生の頃中国人と付き合ったことがあるけど外国人と付き合う難しさを痛感した
お隣の国で顔も似てるのに全然違う

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:05:26 ID:FDd
>>44
アゼルバイジャン人に比べればかなり価値観は近いぞ。
という冗談はさておき、西洋人なら許せる文化の違いが、半端に近いから許せないってのはあるな。

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:05:13 ID:5D1
>高潮

まさに感情の高ぶりを表現してるなあ

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:06:15 ID:FDd
>>45
しかし「イク」ほどのキャッチーさはないな。

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:10:12 ID:5D1
男も女も動詞でイクだもんなあ

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:11:36 ID:FDd
>>48
使いやすいことこの上ない。
「よっこいしょ」と共に外人が一度覚えてしまうとついつい使ってしまう日本語だな。

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:22:09 ID:j4X
セックスしたの?

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:23:31 ID:FDd
>>50
そりゃまあ2年付き合ってるからね。

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:25:43 ID:j4X
どこ出身?

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:26:29 ID:FDd
>>52
湖南

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:30:26 ID:j4X
ここか
no title

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:31:17 ID:FDd
>>54
そうだね。
とにかく暑くて料理が辛い。

56: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:33:43 ID:j4X
>>55
逆に言えば寒くないし料理も変に甘くはないってことか

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:41:08 ID:FDd
>>56
ところが北方と違って暖房設備がほとんどないから冬は意外と屋内が寒い。
料理はかなり美味いな。尋常ではない辛さだが…
no title

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:39:40 ID:j4X
都会なの?

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:41:30 ID:FDd
>>57
彼女の実家はクソ田舎だが、今はそれなりな都会に住んでる。

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:49:29 ID:j4X
>>59
そうか
中国は内陸部にも高層ビルがあるとは聞いてたが本当なんだな

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:56:38 ID:FDd
>>60
不動産バブルが内陸部まで浸透してるからね。
とりあえず沿岸部の真似をして開発しまくってる。

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:55:24 ID:cOH
肌の色は?
都市部で見かける中国人は、土色に近いような黒さが多いけども

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)00:58:09 ID:FDd
>>61
北方と南方だと血統的に全く別物だから十把一からげに語ることは不可能。
透き通るような白さの人もいれば、タイ人のように浅黒い人もいる。
ウイグル人に至ったは完全に中東系。

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)01:04:48 ID:cOH
>>63
彼女の話をしてるんだし、何で広げたんだよw
「中国人だから当然こんな色だよね!!」 なんて書いてないよ

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)07:47:24 ID:FDd
>>64
すまぬ。
明らかに俺がおかしい。
南方人なので浅黒いよ!

70: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)06:54:31 ID:DHt
中国人といえばすっぴんがビビアンスーを小さいくした感じの子と昔付き合ったな
デートの時、中国特有の化粧と香水つけてきたときはあってないと思った

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)07:48:03 ID:FDd
>>70
もしかして虫除けのやつ?
あれは慣れるといい匂い。

73: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)07:48:39 ID:vSe
結婚したら親戚縁者連れてくるで
「オレたちも養ってくれ」

76: 以下、\(^o^)/がお送りします 12/29(金)07:51:45 ID:FDd
>>73
最近豊かだからそういう話も聞かなくなったな。
金目当てのやつは日本人を選ばなくなってるしな。
日本も落ちぶれたものよ…

















http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1514470320/