20160428183524

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:06:33 ID:sG7
お前らもよく知ってる某チェーン店やで
ちなみに初日で逃げた




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:07:15 ID:g1x
親もお前から逃げたいだろうな

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:07:55 ID:sG7
>>2
学生やで

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:08:06 ID:FGE
なんてワタミ?

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:09:37 ID:sG7
まさか店長も初日でしかも1時間半でばっくれるとは思わなかっただろうなぁ

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:10:21 ID:sG7
あかん…
電話がしつこいさっきでもう5回目や

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:11:40 ID:uAE
おまえか
ガチで許さんからな

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:13:02 ID:sG7
>>9
仕事ほったらかしておーぷんする店長の下で働きたくないわ
やっぱりばっくれて正解やな

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:15:26 ID:sG7
詳しいこと言うけど昨日の20時から初出勤だったんだ
15分前に俺は到着してバックに行ったんだけどだれもいなくて「すいませーん今日から入る山田(仮)でーす!」って呼んだけどだれもいなかったんや

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:15:43 ID:sG7
いなかった←×
来なかった○

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:16:02 ID:6Dt
こんなカスは逝ってよし

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:17:20 ID:fJh
実家に電話は?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:18:31 ID:sG7
>>15
マッマのスマホにさっき一回かかって来た
あかん…

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:19:40 ID:fJh
>>17
何でバイト先に母親の携帯番号を知らせてるんですかねぇ...?

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:20:44 ID:sG7
>>19
学生やし仕方ない

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:18:03 ID:sG7
それで仕方なく休憩所の椅子に座って待ってたらようやく教育係の田中さん(仮)が来て制服と名札と注文品を入力する機器をもらって着替えたんや
ここまではやる気100%やった

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:20:35 ID:sG7
制服に着替えてからはまた10分くらい放置されて今度は店長の田所さん(仮)が来て接客マニュアルの動画を見せられたんや
まぁまだここまでは普通だった

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:21:26 ID:6Is
初日なら問題ないだろ
初日から期待してる会社なんて終わってるよ

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:23:26 ID:sG7
そしたら店長の田所さんが
田所「じゃあこの動画見て全部覚えてね、覚えたらテストするから」

俺「あの、そういえば退勤時間は…」

田所「ん?テストに合格したら返すよ?合格しなかったら12時過ぎても残ってもらうからね、じゃあそう言うことでー」

まずここで一回心が折れた

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:26:05 ID:sG7
先週出勤時間は教えてもらったけど退勤時間を教えてくれなかったのはこういうことだったんだ
とりあえず俺は動画を必死に見て手順通りに注文機器を使ってみて覚えようとした
ちなみにこの時注文機器はトレーニングモードだったから現場に影響は無い

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:29:38 ID:sG7
ここで俺はまた心が折れそうなことに直面した
俺「あれ?この品ってどうやって出すんだ?」
俺はとりあえず注文機器の中のメニューをあらかた探してみたが全くわからなかった
これは聞くしかないと悟った俺は店長を呼んで
俺「すいませんこれってどうしたら登録できるんですか?」そうすると店長が
店長「はぁ?動画に載ってるから見ろよ」
そう捨て台詞を吐いて現場に戻ってしまった

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:32:04 ID:sG7
覚えれるわけない
だって注文機器を触ったのも初めてだし扱い方だって動画に載ってなかった
俺は必死にメニューから探したけどいつまでも見つからなくてここでまた心が折れた

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:33:38 ID:sG7
そして微妙にショックを受けてる最中また心が折れた出来事が起きた
なんとバックの冷蔵庫付近にゴキブリがいた
これで完全に心が俺は俺は「逃げなきゃ!」って悟った

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:34:34 ID:sG7
あ、ちなみに昨日のは時給発生してないで
だって店長が「トレーニング期間中は時給発生しないよ」って言ってたから

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:37:36 ID:LpP
これガチでワタミやろ?
ワタミでバイトしたことあるけど最初謎の動画を見せられてその後メニューの作り方が書かれた奴渡されて明日の出勤までに全部覚えてこいって言われたわ

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:38:41 ID:sG7
>>30
それもだいぶひどいな

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:37:54 ID:6Is
もう店名晒せよ

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:38:12 ID:sG7
ベテランパートさんと店長は現場に
バックヤードには俺だけ
この状況は多分今しかないと思った俺は制服をとエプロンを机の上に脱ぎ捨ててロッカーからバッグを持って忘れ物がないか多分10秒くらい確認したあと俺は従業員入り口からダッシュで抜け出して近くのコンビニで10分くらい時間置いた後自転車をとって帰った
これが昨日やな

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:40:25 ID:sG7
そして今日は7時から12時の5時間の早朝仕分けバイトが終わった後家でダラダラ
そして現在に至る

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:41:16 ID:sG7
説明不足でわからん点がいくつもあるはずやからそこは質問してや
可能な範囲答えるわ

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:41:25 ID:ffG
スマホで店長の言ってる事を録音して労働局に通報すればよかったのに
18歳未満の22時から5時までの労働基準法で原則禁止されてるんだし

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:42:36 ID:sG7
>>36
今年二十歳だお(´・ω・`)
てか会話を録音しようと思わなかった
こんなことになるなんて想像してなかったからな

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:44:59 ID:sG7
専門学校行きながら土日だけバイトしてるんだがもう少し稼ぎたいなと思って土日の短時間だけで探してたら昨日ばっくれた所に採用されたんや


39: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:46:01 ID:6Is
なんで店名を言えないんや?軟禁されたんやろ?

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:46:44 ID:sG7
>>39
物事を大きくしたくないから出さないだけや
ヒントは牛丼や

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:47:38 ID:sG7
それ以上はガチで言えん
もう勤務先を特定できるような情報は聞かないでくれ




43: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:48:25 ID:6Is
キミみたいに大きくしない人がいるから
キミみたいに何も知らずに動画を見さされる被害者が無くならないんやで

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:52:38 ID:sG7
>>43
ワイのせいにすんなや
元凶は奴らや

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:49:11 ID:6Is
それと「自転車をとって帰った」って何?

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:50:25 ID:sG7
>>44
自分の自転車で出勤して自分の自転車でばっくれた

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:54:18 ID:6Is
>>45
パクったみたいな書き方だったもんで一応な

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:57:01 ID:sG7
>>47
そんなわけないわ
従業員出入り口から出た後速攻でその場を離れたくて走って近くのコンビニに一旦避難したんや
でも自転車を放置するわけにはあかんから取りに戻ったって意味や

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:56:48 ID:6Is
わかった
牛丼屋の名前を聞くのは諦めよう
ところでお前が好きな牛丼のメニューは何だ?
店まで言わなくていい
好きなメニューだけを教えてくれ

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:57:31 ID:sG7
>>48
普通の牛丼
シンプルイズベスト

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 17:57:47 ID:6Is
>>50
死ね

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:08:42 ID:sG7
完全にゼロから動画だけで覚えろとか無理な話だ
それに新人教育がまるでなってないからそう言うところも信用できない要素の一つ

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:09:46 ID:wno
自分で何でも覚える奴を探してるんじゃね?

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:10:48 ID:sG7
>>61
なら俺がばっくれても問題0だったと言うことだな
つまり俺は悪くない

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:12:22 ID:sG7
やっぱり一時期ブラックバイトとしてワイドショーで取り上げられたレベルのとこにバイトに行くのは間違った判断だったな
俺の落ち度はそれくらいやな

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:15:13 ID:sG7
動画を見せて教えたことになるのなら学校の授業なんかも動画を再生するだけで授業しました!ってことになるぞ

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:16:51 ID:6Is
じゃあ今その店で働いてる奴はどうして動画だけで理解できたんだ?

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:19:36 ID:sG7
>>69
全員が動画「だけ」で理解したと思っているのか
お前もバカだな
証拠もなしに前提がおかしくないか?

73: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:21:47 ID:6Is
>>71
じゃあお前はその後の教育があるにも関わらず逃げ出したわけだ
無能を認めればいいじゃないか

74: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:23:53 ID:sG7
>>73
店長は確かその動画で今日中に全部覚えてね
明日からは現場に入れるから覚悟しといてねと言ってた
つまりその後の教育は無いわけだ
新人教育を全部動画に頼ってる怠慢な職場はこっちから願い下げ

75: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:25:43 ID:6Is
>>74
そんな事はどうでもいい
お前はその店で働いている奴よりも無能だということが自覚できていればそれでいい
お前が正しいかどうかなんて何の関係もないし無意味だ

76: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:26:43 ID:sG7
>>75
はいバカ特有のセリフ
お疲れ様でした

70: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:18:49 ID:sG7
新人教育をする意思がないから動画に頼ったんだろ?
それに研修期間も時給発生するはずなのに今日のは時給換算しないよって言われた
しかも次の日も7時から仕分けのバイトだってのに夜の8時から退勤時間は未定
人間もクソ

あんな場所いる意味がない
バイト代は他でも稼げるしバイトは探せばいくらでもある

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:21:32 ID:sG7
しかももう一つ付け加えると作業場にゴキブリがいたのもダメだな衛生管理がなってない証拠
不衛生な環境では働きたくないからな

79: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:30:33 ID:DUU
これからも大事な場面で逃げだす人生を送るんだろうな

81: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:33:29 ID:sG7
>>79
たかがバイトだろ
ちなみに俺は仕分けのバイトは一度も無遅刻無欠勤だし今通ってる専門学校もサボった事は一度もない
自分の人生に大きく影響する事からは逃げ出した事は一度もないが?

85: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:54:09 ID:6Dt
>>81
え?まさかたかだか専門学校に通う分際で学生って名乗ってないよね?
誰でも行ける専修学校で学生とは言わないな。
大学生であり、かつ勉学熱心だから専門学校行ってるんだよな?

86: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:55:15 ID:sG7
>>85
お?ついに学歴叩きか?
ムキになりすぎだろw

88: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:56:37 ID:6Dt
>>86
叩くも何も専門学校は学歴に入らんぞ。
学歴は?w

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:05:33 ID:6Dt
たかだか牛丼屋・・・ どんだけ無能なんだ。

















http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1529827593/