img_e9f4936cd9a4fc24082d2659c5b980c4359058

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:34:17 ID:750
人事じゃないけど、世話役としていつも付けられる




4: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:38:19 ID:ps1
学歴は?

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:39:04 ID:750
私文とだけ

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:39:04 ID:2Tf
年収いくらだ
1500とか貰ってそう

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:40:14 ID:750
>>6
まだ若手なのでその3分の1もないです

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:39:12 ID:DU6
インターンやる意味あるの?

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:42:40 ID:750
>>7
ある
そうそう普段の勤務してるところに潜り込めないし、いろんな会社見るいい機会だと思う

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:39:21 ID:yyj
どんなアホ学生が来るの?

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:44:37 ID:750
>>8
出会い目的みたいな人いた

特に女はインターン参加者の中で一番と評価されたがる人がいる

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:42:39 ID:zTw
インターンの段階でもし入社したら出世コースに乗せる人って目星ついてるよね

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:49:27 ID:750
>>10
うちはそこまではしてないね

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:42:54 ID:9A7
楽しい?それともうんざり?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:54:03 ID:750
>>12
本心はうんざりだけど、
学生は一生懸命だし、なるべく意欲的に接してるよ

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:56:55 ID:fPb
業界は?

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:59:29 ID:750
>>18
女性に人気のある業界


20: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:59:45 ID:md2
インターンは夏の内行った方がいいんだよね。

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:03:39 ID:bAL
>>20
3年の夏ってこと?
今2年とかもくるから、就職課でどういう指導が主流になってるかは分からないけど、早い方が意欲的だとは感じるね




23: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:07:48 ID:2Qp
>>22
うん

実は1個は行きたいなとは思ってるけど、間に合うかどうかわからなくてね…

因みにあなたのところはインターン生には給料入るの?

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:13:36 ID:bAL
>>23
うちは交通費だけだったと思う

いきたいところ間に合うといいね

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:03:17 ID:Mnf
なんかワンデーとかって意味あるのかなって思ったな

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:07:54 ID:bAL
>>21
ワンデーは得られるもの少ないだろね
企業にとってはインターンシップ受け入れてるって言えるから意味あるんだろうけど

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:08:56 ID:Mnf
>>24
実績のため?だけにやってるってことですか?
御社ではどう言うインターやてっます?

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:24:09 ID:bAL
>>26
実績というか

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:28:48 ID:bAL
>>26
ごめん途中だったわ

受ける側の学生からしたら、インターン受け入れありの方が、僅かもしれないけど会社としてのイメージいいよねってことかな

うちは詳しく書けないけど、
職業体験と業界の勉強って感じかな

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:08:28 ID:j0U
インターンってなんでとるの?バイトと何が違うの?

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)00:22:12 ID:bAL
>>25
プレ入社みたいなもんかな
それぞれ会社ごとに考えがあると思うけど

バイトみたいに作業させる企業がハズレだとはよく聞く

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 08/22(水)01:04:59 ID:Cd0
インターンに必要性をあまり感じないのだが
取る側はそんなに感じてるもんなの?
即戦力がどうのこうのって言うなら外資行きそうなきはする



















http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534862057/