MTA2571%203-thumb-768xauto-827

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:35:21 ID:OwW
有給チャンスメールで絶賛大炎上中のあの会社

2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:35:47 ID:k8s
ブラック

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:36:03 ID:OwW
>>2
いわずもがな

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:36:06 ID:x0z

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:36:38 ID:OwW
>>4
転職するから良いもーん!^-^

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:36:43 ID:Ynt
あれさ、賞味期限どうしてんの?自販機の中で切れても確認しようが無いじゃん?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:37:11 ID:OwW
>>7
飲み物の賞味期限なんか長いから切れる前に売れるで

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:37:00 ID:34f
前もスレ立てしとらんかったか?

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:38:02 ID:OwW
>>8
いや、知らん
規模デカいから誰かしらスレ立てそうなもんではあるが

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:37:40 ID:Xtr
朝の朝礼後にちょうど補充に来るから邪魔でしょうがないんやけど

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:38:02 ID:OwW
>>11
言えば時間ズラしてくれるで

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:38:20 ID:vbI
残業とかあるんか?

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:38:45 ID:OwW
>>14
あるよ。
前まで裁量労働だったけど今年から撤廃された

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:39:57 ID:Ttr
補充の補助のアルバイトってどうなん

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:40:28 ID:OwW
>>17
派遣のことかな
あんま稼げないと思うし、重労働やで

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:40:00 ID:OwW
業界最大手なのにガチで倒産の可能性あるの草

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:40:13 ID:Xtr
自販機前のアンケート意味ないだろ
書いたのに回収されたの3か月後とかだったぞ
どうせ誰も書かんやろの精神なら廃止しろやオラァン

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:41:01 ID:OwW
>>19
ジャパンビバレッジの自販機?
無駄な事ばっかやらす会社だからしゃーない

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:41:23 ID:Ynt
いい経験したことある?エロ系の

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:41:57 ID:OwW
>>22
客先の同い年の女性に連絡先聞かれたくらいかな

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:41:54 ID:TdB
ワイの近所にある自販機もっと安くしてクレメンス

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:42:48 ID:OwW
>>23
設置時の担当者とウチの営業の契約間での出来事なのでこればっかりは補充者は口出しできないな

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:42:45 ID:47g
途中で参加するが
支店長のああいう問題出されると
駅や空港関係から契約を打ち切られるよ

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:44:04 ID:OwW
>>25
撤去は多分かなりあると思う。
やり口が汚すぎて客も嫌気がさすレベル。
大手客先からも何かしらのお咎めはあるだろうね。

イオン、JRウォータービジネス、東芝etc・・・

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:47:35 ID:47g
>>27
そうだよこの昨今
奴隷まがいの企業からジュースは買いたくないもの
しかも大手の飲料メーカーは自前で自販機を持ってるから
提供しなくても良いし購入者も控えるだろうな

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:49:12 ID:OwW
>>29
我々補充員からしたら結構な話だよ
売れなければ補充の量も少ないしその分早く帰れる。

この会社の経営陣はルート社員をいかに奴隷のように扱えるかに特化しすぎた。
天罰だな。

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:50:34 ID:47g
>>30
そうだな無能な上司は淘汰されるだろうし

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:52:32 ID:OwW
>>31
会社の経費でゴルフ三昧
トラックの給油カードで自家用車に給油等々
ホールディングスのオヤジ共にとっては天国のような会社だったと思うな
そんな無能共が会社一番の高給取りなんだから、嫌気がさす

ところで君はこの会社の人間?

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:54:58 ID:VMF
ユーチューバー(笑)が
自販機売り切れにしてみた動画上げてるけど
あれ社員からしたら仕事増えるから迷惑じゃないの?
社長は嬉しいだろうけど

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:56:27 ID:OwW
>>34
ぶっちゃけ迷惑。
別に破壊とかじゃないから違法ではないけど、補充員からすれば
ただ仕事が増えるだけだから辞めてもらいたいね。
っていうか随分地味な事やってるユーチューバーだね

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:56:15 ID:47g
搬入用のトラックを見てると企業の規模が分かりやすいよな

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:57:10 ID:OwW
>>35
企業の規模としては相当なもんなんだよね
でもそれが災いしたと言っても過言じゃないけど。

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:57:31 ID:61L
この時期ほんとに自販機ありがたい
いつもありがとう

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:57:59 ID:OwW
>>38
こんなドブラックに感謝する事なんか何もないで
コカコーラやダイドー、伊藤園に感謝してあげて

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:57:44 ID:RpC
補充してる間はやっぱり買えないんだよな?
終わるの待ってたらいい?

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:58:43 ID:OwW
>>39
声掛けてくれれ一時的に作業中断して買わせるよ。
でも内心うざいわ笑

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:59:49 ID:RpC
>>43
そうやおな
遠くから見とることにするわ。中の仕組み見るの好きやし

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:00:47 ID:OwW
>>47
悪いね。
さっと補充してさっさと去るんで今しばらくおまち下さいませ

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:58:14 ID:GRg
当たりが出ねえぞ!

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:59:33 ID:OwW
>>41
40分の1くらいの確率だった気が。

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:01:02 ID:47g
>>45
当たりだと週に何回か当たったな

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:02:22 ID:OwW
>>51
滅多にあたら無すぎてもはやルーレット待たない人とか見るとクスッと来るわ

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:58:26 ID:MbN
アクエリアスとコーラが欠品した時のコカコーラの補充員は苦心したやろなぁ
うちの近くの自販機は詫び書き添えて売り切れのままやったけど、駅の自販機は一面ザタンサンのレモンになってて草やった

まだまだ暑いけど頑張ってな

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:59:33 ID:OwW
>>42
ありがとう。
もう次のナスを目処に辞めるけど。

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)00:59:28 ID:cci
有給チャンスの件ってどうなったの

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:00:13 ID:OwW
>>44
今絶賛糾弾中
当該支店長は今頃ブルブル震えてるだろうね

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:00:34 ID:hDp
一人で何件くらいカバーしてるの?

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:01:25 ID:OwW
>>49
一人当たりの持ち台数は大体100台前後
それを毎日20台前後に振り分けて適当な頻度で巡回する

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:02:33 ID:47g
従業員を安く済ませようとして逆に大金を大損させると
典型的なダメな企業じゃん

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:03:49 ID:OwW
>>55
まさにその通り
会社に金を持ってくる、いわば会社にとって一番の要となる人員を奴隷した報いだね。
この会社はこれから絶望的な一手不足になるよ
ハローワークでの求人も禁止されてるし

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:08:47 ID:47g
>>58
こんな分かりやすいのは無いぞ
外国人差別じゃないけど外国人雇うとくすねてそう

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:10:30 ID:OwW
>>69
いよいよなれば外人雇う事になると思うけどそれは本当に最終手段だろうね
お察しの通り小銭くすねるだろうし、ジュース盗み飲みするだろし
何より客とのコミュニケーションすら難しいだろうし。
あれこれ入れてくれと要望があるけど、外人にそれらをこなせるとは土台思えない

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:03:50 ID:H0N
学校で箱で売ってるジュースは売れ残りって本当?

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:04:40 ID:OwW
>>59
それについては聞いたことがないな
多分仕入れてるんじゃないか?
ジュースの売れ残りってよっぽどマズい物じゃないと無いぞ

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:05:52 ID:MbN
そういえば最近自販機補充員の募集CMが流れててビビったわ
よっぽど人がおらんのやな

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:06:42 ID:OwW
>>62
マジで?
見たことないな
若くなきゃできない仕事なのに若者が居ない日本じゃこれから厳しい業種になると思う
さっさと逃げねば・・・

63: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:06:04 ID:aEW
あたたか~いと、つめた~いの切り替え時期の間の悪さよ

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:08:32 ID:OwW
>>63
そういやもうぼちぼちあたたかーいの切り替えの時期だな
めんどいんだよね、これがまた

70: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:09:15 ID:0eU
まってサントリービバレッジサービスってとこ?
ワイが半月前受けようとしてたところや

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:10:50 ID:OwW
>>70
サントリーの子会社

73: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:11:53 ID:cCM
給料ってどんくらいなん?

74: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:12:11 ID:OwW
>>73
年収400万前後をウロチョロ
全く昇給しない

77: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:13:07 ID:MbN
>>74
悪かないけど未来はないな

79: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:13:49 ID:OwW
>>77
ないで
まったりでこの年収なら良いけどハイパー激務だもん。

涼しい部屋でユーチューブ見てるオジサン達は1000万クラスだろうけどね

84: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:15:12 ID:MbN
>>79

支店長的な人はやっぱり親会社からの天下りなんかね

87: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:16:07 ID:OwW
>>84
支店長は多分天下りではなくてコネが大半だと思う。
いくら頑張って数字出しても末端から支店長になるのは不可能
コネが全てのブラック企業です

85: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:15:28 ID:QTw
まぁAIに代わられることはないんじゃね
効率化はしても

88: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:16:37 ID:OwW
>>85
マジで?
この仕事って真っ先にAIに取って代わる仕事だと思ってたんだけど

86: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:15:52 ID:0eU
転職するならどういう系行くかとか考えてる?
スキルとか営業力くらいしか身についてなさそうだけど

89: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:17:06 ID:OwW
>>86
それが全く考えてないんだよね。
放送作家にちょっと興味があるくらい

90: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:17:17 ID:j85
実際自販機って繁栄することはないよな
淘汰する事はあっても
よって未来は暗い

91: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:17:58 ID:OwW
>>90
もう飽和も飽和よ
これから増税でさらに庶民の財布の紐は固くなるのに
自販機でジュースなんか買わねーよな

102: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:26:00 ID:MbN
35過ぎてドライバーの人はルートドライバーへの転職しか道がないだろうなぁ…

104: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:27:14 ID:OwW
>>102
35がもうギリギリラインだね
もっと早く転職を検討しとくべきだった

こんな事になるとは思わなかった

113: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:32:30 ID:oKT
残業時間

115: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:33:38 ID:OwW
>>113
60時間くらいかな
でもあまり付け過ぎると仕事残ってるのに強制的に帰らされる。
業務量が膨大過ぎて終わるわけねーっつの

116: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:35:48 ID:QTw
>>115
これはリアルやな
残業減っても仕事量は変わらないからサビ残とかが起きる
減るのは残業代だけ

117: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:37:31 ID:OwW
>>116
いえす。
仕事する時間が大幅に減ってるのに業務量据え置きというバカげた話。
そして、この会社タイムカードが存在しないのだ。
全部手書き。
これは要するに上からの「分かってるよな?時間短くかけよな?」
という無言の圧力なのだ

121: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:40:44 ID:QTw
>>117
もう転職済みかな
次はホワイトにいけるよう願ってるよ

123: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:41:38 ID:OwW
>>121
まだやね。
とりあえず次のナス貰ったら去る予定。
ありがとう!企業の見極めは気をつける

118: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:39:22 ID:toU
給料低くし飯食う時間はないと聞いた

119: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:40:16 ID:OwW
>>118
その通り
休憩する時間なんて全くない
でも1時間強制的に休憩した事にされる
まさにドブラック!

120: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:40:24 ID:r28
ワイ正社員応募あいて書類選考通ったがSPIがめんどくさくて試験日兼面接日にバックレたけど正解だと思う?

126: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:42:17 ID:OwW
>>120
全焼の大火事の家屋に突っ込んでるようなもんだよ
大正解
この業界くるにしてもダイドーとかコカ行った方が良い

130: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:46:00 ID:r28
>>126
大手ならまだマシなんか?
転職情報サイトで評価低かったからそれも不安要素ではあった
ちな太陽SUNSUN-BIRD(鳥)がチュンチュンの会社に応募した

133: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:47:16 ID:OwW
>>130
大手だから安心という概念は捨てた方が良い
ジャパンビバレッジは業界最大手だけどこの有様だからね。
何じゃその会社笑

135: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:49:03 ID:r28
>>133
サン鳥ーやで
ためになる情報ありがたいで

137: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:50:12 ID:OwW
>>135
おー鳥居さんか
内定貰えたら無事ウチの親だ

その頃俺はこの会社にはいないだろうけど・・・

125: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:42:04 ID:Tsq
いつも自販機に飲みもん入れてる人楽そうでええな~って思ってたんやけど具体的に何がきついんや?

127: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:43:34 ID:OwW
>>125
こればっかりはやってみないと分からないとしか言えないな
とにかく業務量が膨大すぎる
それらをこなしつつ客からの「商品出ない、つり銭たりない」等のクレームを対処しなければいけない
何より給料が低い

128: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:45:23 ID:Tsq
はぇー配達する人が釣り銭とかの対応もするんやな意味わからん

131: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:46:11 ID:OwW
>>128
自販機周りの事は全部配達人の対応やで
ゴミとかも勿論そう

132: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:46:14 ID:MbN
ロスが出たら自腹補填なん?

134: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:47:48 ID:OwW
>>132
さすがにそれは無いね。
しょっちゅう落として凹ましてるけど、もうそれはそのまま盗み飲みしてる

136: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:49:52 ID:MbN
>>134
ロスやばそうやけどそもそも棚卸しとかやってないんかね

139: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:51:09 ID:OwW
>>136
たな卸しあるね
そこで落としてダメにしたり盗み飲みしてズレた在庫を一気に正常な数に戻す

141: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:52:12 ID:Tsq
イッチは35やっけ?

142: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:52:41 ID:OwW
>>141
冗談はおやめくだせぇ
20代後半とだけ!
俺も正直ギリギリや

145: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:53:47 ID:MbN
ワイも転職中やけど未経験職種はかなり厳しいで

147: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:54:25 ID:OwW
>>145
とりあえず入社して仕事しつつ知識得るってのは無理なんかなぁ

149: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:55:01 ID:OwW
こんな仕事やるんじゃなかったー

クソの役にも立たない潰しの利かない仕事の最大手だな

152: 以下、\(^o^)/がお送りします 2018/08/21(火)01:56:19 ID:3cg
あっつい中おつかれさま
そしてありがとうやで

平塚の駅前にも午後の紅茶いれてクレメンス
エナジードリンク系ばっか補充されて引くわ








【悲報】女さん、とんでもないドスケベ衣装でパチ屋に出現するwwwww

【画像】 ワイ初風俗「痩せてる女の子お願いします」 店員「分かったやで」 →

【閲覧注意】セ○クス中に死亡したカップルの画像が信じられない・・・(画像あり)

【衝撃】はじめしゃちょーが乗ってる自転車がカッコ良すぎる!wwwwwww

腋が甘すぎるノーブラ女子を発見した時の興奮度は異常wwwwwwww(画像21枚)

【エ□注意】インスタグラム「乳首とマ●コNG! でもこれはOK!」(画像あり)

【画像】JSユーチューバーがオフ会を開いた結果wwwwwwwwww

【愕然】クラブでナンパした子とHしたんだけどww正体がやばいwwwwwwww

【悲報】知恵袋JC、下着写真をうpしてしまい慌てて消すも光の速さで保存されたため時すでに遅しwwwwww

【画像】混浴風呂だと知らずに全裸で入ってきてしまった女さんwwwwww

【画像】東北のJK体操部、練習着が透け透け・・・ブラ、尻のワレメまで見えてるんだが・・・









http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534779321/