7e87ada2a5fbe224cda1745fac797b8a_m

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:11:39 ID:QAW
3浪目で受かった今働いてます。
公務員浪人続けたら受からないとかいう風潮あるけど、そんなことはない。
頑張れば必ず夢は叶う。




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:13:47 ID:Thd
大した夢じゃないけどな

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:31:37 ID:QAW
>>2
まあ、公務員になれる人なんて一握りだからな。

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:16:51 ID:zZA
20代半ばまでなら、なんだかんだ頑張れば受かるんだよね
年齢ギリギリになると、ニートだろうが現職があろうが、ほとんど受かることが難しくなってくる

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:32:36 ID:QAW
>>5
3浪以降になると合格者がガクンと減るのは事実。

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:17:49 ID:Thd
頑張れば受かるってもんでないだろ
競争率10倍とかなんだから
たまたま運がいいやつがいただけ

それでもたかが公務員だけどな

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:32:58 ID:QAW
>>6
嫉妬にしか聞こえんな。

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:41:15 ID:xyw
3年間分の給料を損失して、尚且つ退職金も3年間分減るんだ
3年間分の給料ってのは退職間際の3年間分の給料を損失することになるから
それだけで2000万の損失だ
加えて退職金も減るんだがその価値が3年間にあったと思うか?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:48:29 ID:QAW
>>12
それでもあったと思う。だって公務員にならなかったら、君のいう退職金の前提が崩れるよね。
それにやりたくなかった仕事を我慢してやり続けるのは精神的にきついでしょ。

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:42:13 ID:G4V
3浪もしてまでなるほど公務員って恵まれてるのかしら

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:47:11 ID:QAW
>>13
なって思うけど、ほんと恵まれてると思う。
なんだかんだ世間の平均よりは給料いいし、福利厚生もしっかりしてて、穏やかな人が多いと思う。
最近公務員はブラックとかいう人がおおいけど、これでブラックなんて言ってたらバチが当たるよ。




18: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:57:45 ID:WTN
ところでなんの公務員になったの?

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 14:04:50 ID:QAW
>>18
県庁

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:58:22 ID:G4V
世間の平均よりは給料いい?
民間でもっともらえて福利厚生しっかりしてる
ところなんていくらでもあるでしょ
民間にいたのに三浪して公務員になったのか?

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 14:04:50 ID:QAW
>>19
いえ、新卒から3浪だね。地方に民間で公務員より働く条件良いとこってなかなかないよ。地銀はパワハラとノルマきつそうだし・・

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 14:30:35 ID:S8f
公務員浪人のスレを頻繁に立て続けて何か言われたいだけのスレ

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 16:27:32 ID:G4V
合格したときの妄想が抑えきれなくてスレたてしてそう
新卒で国家公務員になったとか社会人から地方公務員に転職した
みたいな話はよく聞くけど浪人から公務員になったという話が
聞いたことがない

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 13:44:56 ID:jOE
イヤだったら転職…が出来ない世界で
学校社会のような陰湿ないじめがあると聞く
ターゲットにならんようにがんばってねん


















https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543723899/