hiratsuka_211

1: 以下、\(^o^)/がお送りします  04/15 19:41:20 ID:bai
スレタイそのまま

なにか質問ある?




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:43:27 ID:Wa1
11回はすごいな、俺は5回目で死んだわ

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:44:01 ID:bai
>>2
成仏して(´・ω・`)

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:43:38 ID:bai
ちなみに今月その11回目の手術をしてきたばっか

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:45:18 ID:bai
明日で術後2週間、安定するまでしばらくゴロゴロしてるから暇なんで何か手術とか入院で気になる事あればなんでも話すぞ(´・ω・`)

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:46:46 ID:bai
手術は全て全身麻酔

手術時間は8時間の長時間のものから1時間半と短時間のものまで揃っております(´・ω・`)

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:48:14 ID:bai
全ての手術は先天性の病気に関するもので
今回の手術は自分のワガママで担当の先生に頼んだものだから
実際は10回目の手術で全ての治療は終わりだった。

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:49:35 ID:SIS
包茎手術かい

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:50:13 ID:bai
>>8
そんなので11回もしないよww

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:53:41 ID:bai
今回の手術初めて麻酔の副作用でて死ぬほどしんどかった(´・ω・`)

時間は1時間半だったのにあんなにしんどかったの初めて…!

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:55:06 ID:D1L
整形か?

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:55:48 ID:bai
>>11
整形では無いんだー、先天性の病気です!

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:55:14 ID:bai
夕方に病室に帰ってきて明け方までずっと吐き気と嘔吐でぐったりですよ、普通は2回も入れない吐き気止めを2回入れてもらった

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:58:15 ID:bai
なんでも聞いてくれていいよ(´・ω・`)
隠す程のものでもないし、バッチ来い!

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 19:59:39 ID:QMt
何病?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:02:01 ID:bai
>>15
口唇口蓋裂って言うんだけど、あんまりメジャーでもマイナーでもない簡単に言えば顔面の奇病だな!

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:02:58 ID:QMt
>>17
整形みたいなことするの?

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:04:41 ID:bai
>>20
ないものを作る修正術ってのがあるんだけど簡単に言えばそういう感じかな~!美容整形に頼む人もいるみたい

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:01:45 ID:7nD
大変だな
痛かった?

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:02:41 ID:bai
>>16
終わってしまったら大変ってのも忘れてるんだよね
痛みは強い方もあってあんまり!でもめっちゃ痛かったのが過去二一回あったわ(´・ω・`)

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:02:55 ID:bai
過去に1回w

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:04:48 ID:QMt
画像見たら口が左右と上に裂ける感じなのか

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:08:03 ID:bai
>>22
そうそう、態々調べてきたんだ(´・ω・`)
意外とキッついでしょ!
自分は上顎も唇も裂けてたんだよー

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:08:52 ID:QMt
>>24
普通の生活は大変そう

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:12:15 ID:bai
>>26
自分は手術してわからない位になったけど、小中学生の時は確かに生きづらかったね!
今はそうでも無いかな

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:06:52 ID:QMt
食べるとき大変そうだけどどうなの?

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:08:24 ID:bai
>>23
避けてるのは生まれて半年くらいで塞いじゃうから大丈夫!

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:09:20 ID:QMt
>>25
それで赤ちゃんの画像多かったのかな
大人は見なかった

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:10:09 ID:bai
>>27
大人でそのままの人っていないと思うよ、生まれて半年で裂けてるのは塞いじゃうからね!

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:11:31 ID:QMt
>>28
見た目はわからなくなるんだそれで

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:13:52 ID:bai
>>29
ぱっとみて分かるものは無くなるね、でも成長につれズレてるって分かる顎の骨とか傾斜とか顎捻転とかでてくるからそっからが大変よ(´・ω・`)


34: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:14:58 ID:QMt
>>33
成長に合わせて手術が必要ってこと?





36: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:16:27 ID:bai
>>34
そうそう、上顎に骨がないからそこに骨移植したり
それをするために上顎のスペースを広げなきゃいけないから小学校入ってすぐ歯列矯正を受けなきゃ行けなかったり(´・ω・`)


39: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:17:19 ID:QMt
>>36
歯列矯正って病気だから保険きくのかな
あれ高いっていうけど

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:18:01 ID:bai
>>39
病気だから保険適応だったみたい!
でもまぁ小学校から高校くらいまでずっとするから金額はどっこいどっこいかも

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:12:22 ID:QMt
それでなんで11回もかかるのか

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:15:22 ID:bai
>>31
口蓋骨がちゃんと成長しなかったり、顎捻転がでたりして骨切り手術をするわけ
自分の場合やらなきゃいけない工程が多くてその回数(´・ω・`)
もっと多い子も居てたよー

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:16:34 ID:QMt
>>35
顎捻転

なんてよむの?

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:17:19 ID:bai
>>37
あごねんてん

顎が捻れちゃって歪んだりするんだよね、うまく成長できないからそうなるっぽい

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:17:38 ID:QMt
>>40
はじめてきいた

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:18:58 ID:bai
>>41
よく顔面歪んで口が曲がってる人居ない?あーいう人はおそらくその類だと思う

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:19:53 ID:QMt
>>44
いるけどあんまり病気って認識はなかった
アゴ長いとかそういう一種みたいなもんかと思ってた

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:22:05 ID:bai
>>45
ちゃんと言えば顎変形症って言うらしいよ、まぁその人の個性?

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:23:19 ID:QMt
>>48
ああいうのも病気に入るのか?
でもそんなこと言うと
アゴ出てなくてもブサイクな人とかたくさんいるし

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:24:30 ID:bai
>>50
どうなんだろ??
自分達の場合口唇口蓋裂によって顎変形が出るから手術するけど、実際そういう人沢山居るもんねー

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:12:52 ID:igX
外見のことでイジメられたりしたん?

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:16:46 ID:bai
>>32
そりゃあった!
小中一貫していじめ受けたぞ!

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:17:46 ID:Wa1
いろいろ偏見とかもきつい病気だよな
書き込み見る限りだけど、今は元気そうで何よりだ

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:20:47 ID:bai
>>42
見た目で分かっちゃうからねー(´・ω・`)
全然わかんない人もいれば、ガッツリわかる人もいるし
自分の場合口唇口蓋裂専門に近い病院で治療してたから、あんまりわかんないからそこは良かったww

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:21:18 ID:QMt
画像で見た赤ちゃんみたいなのは病気ってわかるけど
なかなか日常生活では会わないからね

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:22:51 ID:bai
>>47
半年で手術するからわかんなくなるってのもあるけど、確率的には500人に1人だからあんまり合わないよね!

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:23:26 ID:Wa1
1000人に1人~4人くらいって事は実は結構いるんだろ
でもあんま街で見ないってのは、殆どの人は治るって事だ

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:25:56 ID:bai
>>51
学校とか1人は居るってくらいらしいよ
そうそう治る病気なんだけど、これは個人の気持ち次第だからずっと治らないって思ってる人もいれば自分見たいに完治したって思ってる人も居るんだよ

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:25:49 ID:QMt
食事は普通に食えるの?

56: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:27:02 ID:bai
>>54
全然平気!
上にも書いてるけど唇の裂けは生後半年で塞ぐし口蓋の穴とかも2歳頃には塞いじゃう

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:29:56 ID:QMt
お鼻無い?
鼻無かったの?

62: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:31:09 ID:bai
>>60
ごめんww書き方悪かったww
お鼻はあるよ、鼻がぺったんこになってる感じ!それを普通の状態にする手術したわけ

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 04/15 20:24:20 ID:QMt
乙武さんとかあれだけ障害あるけど
顔だけならかなりイケメンのほうだし


















https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555324880/