sdfgfgggf

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:00:17 ID:DA4
立ったら書く




3: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:01:12 ID:2cc
拘置所でカツ丼食ったか?

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:02:11 ID:DA4
>>3
拘置所までは行ってないんだすまん
取り調べでもかつ丼はなかったし自腹でも頼めなかった

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:03:51 ID:2cc
それ逮捕って言うか?

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:05:31 ID:DA4
>>5
留置場になるね…起訴の裁判まで行かなかったんだ
裁判確定した人でも拘置所まで行かずに留置場で保釈ってのもいたけど
何でそうなるのかは分からん

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:08:06 ID:Dhe
>>8
逮捕される前と後での生活の変化や家族や友人関係の変化とか知りたい。
逮捕された事によるデメリットとかも知りたく思う。

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:13:25 ID:DA4
>>12
生活の変化といえば、まず健康的になったよ
不摂生な生活を送ってたから
家族関係はあまり変わらなかったかな?
親が厳しかったりしても逮捕されたら何だかんだで心配して色々やってくれるよ
友人には入院してたって伝えた

デメリットはやっぱり勾留が10日もあるからきついね
勾留は+10延長の合計20日間いることになったりするから
痴漢冤罪なんかで勾留されたらかなり辛いと思う
冤罪はよく言われてるけど、認めて示談したほうが早く出れる

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:03:59 ID:DA4
よく言われてるように1日が長くて苦痛
朝6時起床~布団一式を運ぶ~歯磨き~朝食
12時の昼食まで暇つぶし(寝るか本読むか)
17時の夕食まで暇つ(ry

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:10:51 ID:iFc
何したかと、連行される当日の朝からの流れを書いてほしい
あと内偵ってだいたいあるらしいけど気づいた?

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:17:22 ID:DA4
何をしたかは恥ずかしい話だけど脅迫
内偵は分からなかった
逮捕される10日前ぐらいにスマホを押収させてくれって言われて預けたぐらい

連行される当日は朝7時ぐらいに刑事がずらーっと5人ぐらいいた
ちょっと話があるから家の外に来てって言われてついていったら車に乗せられて
刑事「〇時〇分」
逮捕~手錠~連行という感じで意外とアッサリ

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:19:36 ID:iLu
>>19
スマホ押収の時点で覚悟決めてた?

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:23:02 ID:DA4
裁判やら勾留なんかの書類は本当に凹むねえ
調書で自分がやった事を何度も見せられて恥ずかしくなった
刑事さんは良い人だったからそれは救いだった
釈放されたら車で家に送ってくれた
検察にいる警察官が言うには、刑事が家に送るなんて異例すぎると言われた

>>22
逮捕は考えてなかったよ
逮捕の後に押収されるもんだと思ってた

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:21:57 ID:aLL
>>19
脅迫した日と通報された日と逮捕された日は?
具体的な日付はフェイク入れてくれ
何日間隔で警察が動くか知りたい

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:29:13 ID:DA4
>>24
脅迫した後は2,3日ぐらいで通報されたと思う(詳しくは聞いてなかったすまん)
そこから大体1か月後に押収~10日後に逮捕かな
結構遅いんだなと思ったよ

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:31:21 ID:iFc
>>28
ああなるほど
ほー興味深いな

知り合いは不正軽油でいかれかけたけど、かなり長い期間内偵食らっとったらしい

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:36:00 ID:DA4
>>29
長いとやっぱ「やってません」なんて言えないわ…
中には証拠あっても認めないのもいるみたいだけど
協力的じゃない被疑者には取り調べきつくなったり裁判までいくみたいだから
やってたらやったって言うしかないね
勾留の10日間だけで精神的にやられるから言うようになると思う

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:24:09 ID:iFc
>>19
ありがとう
10日前に「逮捕すっからスマホ預けろ、逃げんな」って言われたん?

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:29:13 ID:DA4
>>26
逮捕するとは言われてなくて
刑事「〇〇の件(脅迫)について来たけど、君がやったってことで間違いないよな?」
「はい」
刑事「裁判所から令状出てて調べないといけないから証拠品としてスマホ預かるよ。書類書いて」
刑事「じゃあ預かるんで。終わったら返します」
こんな感じだったと思う

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:38:13 ID:DA4
893絡みではないよ
刑事にもそういう知り合いいる?って聞かれたけど
いないからそのまま終わった
知人やら職場には警察は行かなくて親にどんな子供だったか聞いた程度だったらしい

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:38:57 ID:iLu
仕事はやっぱクビ?
ちなみになんの仕事してた?

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:43:26 ID:DA4
>>34
フリーターだから入院でなんとかなったよ…
逮捕の件は関係なしにちょっとシフト出れない方が多くなるって伝えておいたから
痴漢冤罪なんかで捕まったら本当に恐ろしいわ…

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:41:27 ID:DA4
刑事の取り調べの次の日に検察に行くんだけど(護送って言う)
これがめちゃくちゃ辛かった
まず手錠をきつくするから食い込んで痛い
うっ血するレベル。そこまでいったら多少は緩めてくれるけど痛い
護送車に乗ってそのまま9時~17時ぐらいまで検察にいる
収容される部屋に10人座るんだけど非常に狭い上に椅子が固くて痛い
皆目が死んでる

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:42:47 ID:iFc
はー
大部屋かいな
飯とかは?

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:45:55 ID:DA4
>>36
飯はのり弁をさらにしょぼくした冷たい弁当が朝と夜出る
昼はパンとジャム
朝と夜は飲み物がお茶なんだけどパンの時はパックのジュースだから美味しかった
というか他に美味しいものがない
ずっとドーナツとコーヒーが欲しかった
一応自分の所持金からお金払って頼めるメニューがあるんだけど
冷めたエビピラフが600円っていう…あまり頼む人はいなかった

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:06:11 ID:Ysw
>>38
パンは食パン?

67: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:16:53 ID:DA4
>>65
コッペパン2個だよ
給食に出るような長いやつでパサパサなんだ
書き忘れたけどアレルギーの人専用の弁当もある
ただ野菜ばっかりでしんどそうだった
普通の弁当の方はハンバーグとか春巻きがあるけど全体的に薄味だからソース醤油が活躍する

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:17:40 ID:Ysw
>>67
指定業者みたいなやつなのかね

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 21:21:18 ID:DA4
>>68
そんな気がする
パックジュースやジャムはどれも同じメーカーだし
業者っぽい人が運んでるのも見たよ
地検に行くときも昼にパン出るんだけど、何故かそっちのコッペパンは
若干甘めだった。あとチーズがつく

そういえば朝は弁当だけじゃなくてみそ汁がつくんだった
これが今まで食べたインスタントみそ汁の中で1番まずくて外人が洗面台に捨てたら
わかめが詰まるだろ!ってめちゃくちゃ怒られてて草生えた

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:47:07 ID:xMq
証拠とかがあると思うんだけど
被害者がボイスレコーダーとかで録音してたの?

それとも聞き込みだけで逮捕されたの?

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:51:43 ID:DA4
>>39
メールなんかでも送ってたので…
相手がしっかりスクショ撮ってたよ
他にも色々書いたことはあるけどそこはスクショし忘れたのか言及されなかったから黙っておいた
刑事も弁護士も正直この事件はそこまで大したことないって言ってた

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:54:45 ID:PN0
>>43
そういうのは言わないと不味いよ
へたすると別件扱いで再逮捕される可能性が残るし

言い逃れして少し罪が軽くなるよりも
多少重くなっても正直にいった方が

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:00:57 ID:DA4
>>44
そうなのか…こわいな
他に書いた事は脅迫じゃなくてただの悪口だったから再逮捕はないと信じたい…

相手にも悪い点がかなりあるから刑事に同情されたんだけど(被害者の都合の悪いことは話してなかったみたい)
取り調べ中は刑事から被害者の悪口をめちゃくちゃ言ってきてた
話しやすくするために刑事ってそういう風に言ってくるもんかな

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:48:50 ID:DA4
部屋は畳じゃなくて固いカーペットだった
2日に1回起床後に雑巾がけ
大体大部屋には4~5人ぐらいいるんだけど
2人が不法滞在の外人(日本語全く通じない)だから説明も出来なくて
結局日本人2人で掃除してた。地味にイライラした
そのおかげかもう1人の日本人と仲良くなった

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:49:18 ID:iLu
被害者には慰謝料請求されたり、もしくは自身から見舞金とか払ったりした?

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:54:51 ID:DA4
>>41
示談金は払ってない。最初は20万ぐらい覚悟してたけど
被害者も示談金いらないって言ってた
勝手に示談金を送る手段はあるらしいけど
あっちがいらないって言ってる場合は送ってもしょうがないってことで終わった
実際示談金にってなったら自分が払える範囲のお金を考えるか
相手の希望額にするかって感じになるらしい

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:03:54 ID:DA4
大体勾留は20日で終わるけど
2か月以上入ってた人がいてかわいそうだった
20日の勾留が終わったら一瞬釈放、再逮捕という流れで長期間いた

留置場では本を読める(施設の貸し出し本か、差し入れでもらった本)のと
新聞も読める
新聞で黒塗りにされてるところがあって何が書かれてるのか気になってしょうがなかった

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:08:11 ID:DA4
21時に就寝、朝6時起床だから結構長く寝れるけど
灯りは若干ついてるから眩しくて辛いのと
布団がぺらぺらで首が痛くなる

そういえば1番辛いのが風呂が週1なことだった
風呂は湯船があるのと固定されたシャワー(プールみたいなあれ)
潔癖症は死ぬと思う


50: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:14:48 ID:DA4
話しかけてきた人が
「ここ5回目」って言ってて驚いた
クスリやってる人は再犯率が高いようで慣れた様子だった。慣れたくはない

クスリなしで基地外もいた
警察官に「私は〇〇県に住んでいる〇〇と申します!」とか
「あなた達は税金で~~(聞き取れない)だから革命が~(聞き取れない)」ってわめいてた
うるさいって一喝されて黙ったけど怖かった




51: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:23:30 ID:xMq
留置所でも貯金50万円以下しかないなら
国選弁護人を使うこと出来るけど
この制度は使った?

53: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:29:17 ID:DA4
>>51
使ったよー
逮捕後に留置場で勾留されて
その次の日に検察に行って検事の取り調べがあって
そのまた次の日に裁判所に行って
勾留される場合は国選弁護士を希望しますかって裁判官に聞かれた
資力も聞かれたけどちゃんと調べてるのかは分からない

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:24:34 ID:DA4
留置場なら前科つかずに出れる事も多いけど
それでも社会的に死ぬかもしれないから冤罪には気を付けてくれよ!
冤罪の人がいて(嘘ついてたら分からないけど)話聞いてたら半年ぐらい戦いそうで青ざめた

57: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:44:15 ID:DA4
週に1回だけ甘いものは食べることが出来た
ただこれも自分の金で払うから財布持ってきてない人は食べられない

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:47:29 ID:2cc
刑法222条脅迫とはいえそんなもの日常に溢れてるし警察内部でもあるだろう
それを問題化させたら愛媛県警の部長先生(署長になれる有力株が巡査部長で終了)みたいになるだけであって
わしらは揉み消すよみたいな…

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 19:54:27 ID:DA4
>>58
この程度じゃ…っていうのは弁護士も言ってたよ
ただ被害届出されたら動かないといけないだろうし
最近はこういうのうるさくなってるとは聞いた
被害届出すとき被害者が都合の悪い部分だけ伏せて騒ぐように通報してたようだし
こっちが悪いのは事実だけどさ

60: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:03:37 ID:2cc
どこの誰か知ってる間柄でやられたの?

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 20:06:09 ID:DA4
>>60
被害者と知り合いかってこと?なら知り合いだよー

85: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:39:30 ID:XiX
留置所で買い物ってできる?
何か不便なことあった?

88: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:51:51 ID:DA4
>>85
買えるのは封筒と便せんと切手
食べ物飲み物は決められたメニューから選ぶやつで食べ物は当然冷えてる
唐揚げとポテトは5個ずつしか入ってないのに500円…まずかった
飲み物はパックの野菜ジュースと牛乳だった
不便なのは封筒や便箋なんかは週1でしか買えないから
家族に手紙書きたい時は切手は数枚買いだめしなきゃいけない
食べ物が買えると言ってもやっぱり値段の割にはまずいし
外で買ったり配達ピザなんかは無理だから
コンビニのおにぎりとか弁当が食べたかった。温かくて味の濃いものが食べたかった
不便だらけだった

あとトイレはティッシュが貰えるんだけど
箱ティッシュみたいな四角いやつ(箱ティッシュのやつよりは分厚い)
それを使うんだけど終わったら担当さんーティッシュ終わったからくださいーって
いちいちお願いしないと貰えないのも不便だったよ

87: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:50:34 ID:B82
これって前科になるん?

93: 以下、\(^o^)/がお送りします 05:00:50 ID:K4y
>>87
略式裁判か正式裁判(ドラマでよく見る方はこっち)にならなければ前科にならないよ
そのために示談が成立するように弁護士が頑張る
あとは検事が決めるから厳しい検事だと裁判までいく
略式でも裁判になると前科がつくよ
きちんと示談が出来るかどうかが凄い重要と弁護士は言ってたね
刑事が取り調べで
「認めないと起訴にするぞ罪を重くするぞ」って脅してくる事が多いけど
刑事に権限はない。検事にしか権限がない

89: 以下、\(^o^)/がお送りします 23:59:21 ID:7MY
オナると怒られる?

101: 以下、\(^o^)/がお送りします 05:25:28 ID:K4y
>>89
就寝中に布団の中でこっそりやるならバレないと思う。同室の人にはバレてるかもしれないけど
そこは皆そうだからしょうがないし怒られないよ

90: 以下、\(^o^)/がお送りします 02:21:32 ID:HH7
あえて不便な環境にしてるんだろうな
便利だったら再犯者であふれちゃう

101: 以下、\(^o^)/がお送りします 05:25:28 ID:K4y
>>90
だろうねー刑務所まで行った事のある人に聞いたら
「留置場は地獄、刑務所のほうがマシ」って言ってた

104: 以下、\(^o^)/がお送りします 05:35:25 ID:ebO
なんで脅迫なんてしたの?

107: 以下、\(^o^)/がお送りします 06:00:15 ID:K4y
>>104
刑事も同じこと+その時に考えてた事なんかを何度も何度も聞いてきたら思い出してしまったww
簡単に言うとお互い悪い点がある喧嘩というか揉め事がエスカレートして脅迫に…という感じで
過去に自分が精神的にやられてる時期に相手に怒鳴られたり
周りの知人を巻き込んで自分に攻撃してきた事があってやってしまったよ

105: 以下、\(^o^)/がお送りします 05:37:02 ID:kus
今回の件を踏まえた上で
普通の人でも弁護士保険に加入した方がいいと思う?

たとえば民事裁判までキッチリすれば
相手の懐具合によってはそれだけで出血を強いられるし
有利に示談を行える可能性も

107: 以下、\(^o^)/がお送りします 06:00:15 ID:K4y
>>105
初めてその保険知ってググってみた
逮捕されて身柄拘束されたらその後いくら勾留取消の請求してもほぼ通らなくて出れないから
加入するのもありだと思う。今は痴漢冤罪増えていくしねぇ
逮捕される前に弁護士に相談して示談をすぐに出来るようになれば被害届も取り下げてもらえるかもしれないし
これ逮捕前に知りたかったww

112: 以下、\(^o^)/がお送りします 07:53:08 ID:pZ6
逮捕される時は自宅に数人の警察が来る感じなの?

114: 以下、\(^o^)/がお送りします 08:09:13 ID:K4y
>>112
5人ぐらい来たよ。全員私服の刑事だった
朝に来るとは聞いたことあったけど本当に朝に来ると思わんかった
しかも7時って早すぎだから夜勤でそのまま来たのか聞いてみたら
前日入りしてホテル泊ったようだった

116: 以下、\(^o^)/がお送りします 08:22:10 ID:PI2
トイレは自分で流せる?

117: 以下、\(^o^)/がお送りします 08:24:45 ID:K4y
>>116
流せるよー
近くに警察が来て見張ることもない
ドアはスキマが大きめで鍵もなくて顔が見える小窓がついてるから最初は嫌だったけど
地検の方のトイレは中国かよってレベルの酷いトイレだったからそれに比べたらマシだったな

131: 以下、\(^o^)/がお送りします 10:58:41 ID:kus
家族なんかから本の差し入れとかも
可能みたいだけど何か読んだ?

あと留置所によっては小さな図書館があったり
少なくとも本棚みたいなのはあるそうだけど
どんな本があった?

133: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:26:48 ID:K4y
>>131
実家が遠いから面会はいいって弁護士に伝えてもらった
一緒の部屋の人は家族に本差し入れしてもらってた
弁護士に頼めば買ってきてくれるよ
自分のところは図書館はなかった
キャスターつきの本棚があって一部屋ずつ担当さんが小窓から入れてくれるんだけどその本借りて読んでたよ
本は色々あったなぁダヴィンチコードとか松岡修造の本とか
小説だとビブリアなんとかってやつとかツナグがあったよ
ただ続き物は全巻揃ってなくて1~3までとか4しかなかったりしたから
あまり読めるものがなかったww

132: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:26:43 ID:1dm
逮捕までいかなかった人のスレではPC、スマホ返却された時全てのデータ消去してあったらしいけどそこまでされるの?
スマホ押収時はロック解除してから?

134: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:30:52 ID:K4y
>>132
データは無事だったよ
渡す前にデータが消えたり破損しても文句言いませんって書類に一筆書かされるけど
押収される前の状態だったから安心した。充電もしてあった
スマホにロックかけてる場合は解除してから渡すよ。ちゃんと目の前で解除してあるか確認される
PCならパスワード教えなきゃいけない
スマホ返却された時は機内モードになってた。これは皆そうらしい

136: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:45:02 ID:1dm
>>134
そっか普通のデータは消さないんだね
消された人は単純所持で捕まる画像系だったらしいですよ

138: 以下、\(^o^)/がお送りします 11:53:59 ID:K4y
弁護士保険は被害者用なのか…じゃあ身内か知り合いに弁護士いるか
痴漢冤罪なんかで捕まった時のために相談できそうな弁護士の名前覚えておいた方がいいな

>>136
あー…それは消されそう
でもすべて消されたって、事件とは関係ない画像も消されたってこと?
ただの風景とかペット飼ってたらペットの写真も消されたらきっついな

142: 以下、\(^o^)/がお送りします 14:59:14 ID:K4y
実名報道というかニュースとかにはなってないよ
ああいうのはデカイ事件じゃないかな

143: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:06:35 ID:pZ6
>>142
そうかも。近所の教師が青少年健全育成条例違反で逮捕された時はテレビや新聞で住所まで晒されてたわ。しかも、まだ転居せずに生活してるのがすごい。

144: 以下、\(^o^)/がお送りします 15:13:05 ID:K4y
>>143
あー公務員とか社会的地位の高い人は報道されやすいみたいだね
公務員嫌いはいるからマスコミのネタにもなるし
その教師は解雇されたのかな
本人は自業自得だけど結婚してたら家族が地獄だな。引っ越したほうが絶対いいよな

151: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:18:37 ID:m2w
ふと思ったんだけど、警察が朝逮捕に来たとき、チェーンロックとかしといて
「無理に押し入ったら自殺する」とか言ったらどうなるんだろ
たまにニュースにもなってるプチ立てこもり事件みたいな感じになるのかな
普通にピンポーンつってくるわけでしょ?

154: 以下、\(^o^)/がお送りします 18:23:40 ID:K4y
>>151
自分の時は「話があるから来て」って言われて出たから
逮捕って分からないように家に出すんじゃないかな
在宅確認してから向かうから居留守は通用しないって言ってた
それでも自殺するって言うなら大家呼ぶとかチェーン壊したり救急隊員も呼ぶと思う
いずれにせよ大ごとになりそう













https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1562403612/