wysiwyg_0739376791df68b0727d

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:26:46 ID:p8A
皆さんの税金で楽させて頂いてま~すww




4: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:27:18 ID:p8A
すまんな人生勝ってしまってw

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:29:01 ID:p8A
お前らが老後2000万がどうのこうの騒いどるの見てなんやかんやワイは勝ち組なんやなって実感するわw
感謝しとるでw

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:29:05 ID:KyN
質問は無いけど金くれ

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:30:06 ID:p8A
おんjやっとって唯一良かったことやな
ここホンマのド底辺集まるから疲れた日とかに見ると逆に元気出るわ

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:31:27 ID:p8A
このスレにレスした奴ら全員ワイに嫉妬しとると思うとめっちゃ気持ちいいなw

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:31:28 ID:mbA
ワイ今学生で市役所で働きたいと思ってんねんけど公務員試験ってどんなんや?

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:32:00 ID:p8A
>>15
お、ようやくまともな質問来たな
ちゃんとした質問には答えるで
まず専門あるかどうかや
どっちや?

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:33:14 ID:lQ2
>>17
県庁とかか?
どの分野で働いとるんや?

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:33:42 ID:p8A
>>19
市役所やで

25: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:35:16 ID:lQ2
>>21
はえぇ
ええな
ワイ去年地元落ちてもうたわ
どんくらいの規模の市や?

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:35:41 ID:p8A
>>25
一応政令指定都市や
これ以上は言わんで

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:33:27 ID:mbA
>>17
今年の5月くらいから思い始めたばっかやから専門とかわからんレベルやわ
ちな大学1回生

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:34:19 ID:p8A
>>20
なんやそれなら全然焦る必要ないやんけ
専門あっても1年あれば十分や
大学に公務員試験講座とかないんか?


28: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:35:56 ID:mbA
>>22
あったと思うわ
いやでも怖いから色々教えてくれやこういうとこで聞くのが講座とかより1番ええんや

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:37:50 ID:p8A
>>28
具体的に何が聞きたいねん
勉強方法ならまず一般教養の数的判断辺りからやれとしか言えんな
暗記系は後回し
学部知らんけど最近は専門は選択式みたいやから経済とか絶対やらんでもええし対策はまず一般教養、その次専門て感じや


33: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:38:52 ID:mbA
>>31
勉強ももちろんよく聞く面接についてとかやっとくとええこととかオススメの市とか教えてクレメンス




35: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:39:43 ID:p8A
>>33
お前なんか臭いな
目指してへんなこれは
オススメの市とか言うとる時点でお前は無理や

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:40:59 ID:mbA
>>35
そうか...一応目指してはいるんやけど気分を害したんならすまんやで...

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:42:04 ID:p8A
>>40
まずどの公務員になりたいかある程度決めるんやで
勉強方法もそれで変わってくる
てか一年ならまぁしゃーないけど受けたいとこの専門あるなしもわからんのはアカンで

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:44:02 ID:mbA
>>42
せやなちゃんともっと自分で調べるべきやわ
色々教えてくれてありがとうございますやで

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:44:28 ID:p8A
>>46
ええんやで

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:35:27 ID:Rb0
ワイは県庁や
いつも世話になっとるな

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:36:00 ID:p8A
>>26
言うほどワイは絡みないけどな

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:39:57 ID:lIy
政令市かええやん

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:40:02 ID:p8A
>>37
サンガツ

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:43:13 ID:eEl
定時で帰れんの?
災害時出勤した?
何しても辞めさせられないって本当?

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:44:19 ID:p8A
>>44
定時はほぼ無理
ワイは災害出勤は今まで一回もなかったな
普通にちょい被災したことあるとこやけど

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:45:53 ID:p8A
>>44
あと辞めさせられないてのはちょっと変な言い方やがクビにはたしかにならんな
でも例えばクビには出来ないことやけどこいつもうアカンやろってやつを依願退職してもらうってならある
公務員はみんなそんなもんやと思う
言うて税金もらって働いとるんや、ホンマのあんぽんたんは少ないな

69: 以下、\(^o^)/がお送りします 07/17 22:54:46 ID:9xZ
公務員は高卒の女が一番の勝ち組
高卒女は楽な部署にしか行かないし産休もキッチリとれて給料は毎日残業激務で忙しく働く大卒男とほぼ変わらん
















https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563370006/