image_2491488_l

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:31:59.372 ID:WB3O0FTm0
校名は出さないけど答えられることなら答える




3: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:32:16.410 ID:zqgTJpEAd
使ってる言語は?

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:35:03.420 ID:WB3O0FTm0
>>3
開発ではC++
書ける言語はレベルとかを抜きにするならC,C++,Java,js,Python

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:32:26.359 ID:gYsLD1Vq0
行って損したろ?

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:35:03.420 ID:WB3O0FTm0
>>4
いや行ってよかった
業界に入ることも期待してくれてるし、周りにいるやつは大体ゲーム好きだから話題にも事欠かない

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:33:12.540 ID:TnfrzW+wd
先輩の就職先は?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:36:43.853 ID:WB3O0FTm0
>>5
任天堂やらSIEも含めて色々

6: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:33:32.529 ID:NrBrFcGzM
Unityとかアンリアルとかで授業やんの?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:36:43.853 ID:WB3O0FTm0
>>6
やるけどそんなにがっつりやらない
ちょっと触ってあとはゲーム作れって感じになる
エンジンよりは言語や数学に時間を取っている

7: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:33:32.921 ID:nlaZ2dT6a
HALだろ?

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:36:43.853 ID:WB3O0FTm0
>>7
まあ秘密ということで

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:34:03.353 ID:PnygNivB0
パーティクルで髪を表現する方法

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:37:58.544 ID:WB3O0FTm0
>>8
ジオメトリシェーダーで実現する方が速いし軽いと思う

18: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:41:54.099 ID:PnygNivB0
>>12
バナナは好かん
いい加減きちんと1本ずつ描画され物理演算される時代になるべきだが
TressFXは組み込むのが難しい

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:46:21.763 ID:WB3O0FTm0
>>18
どちゃくそ重そう
プリレンダ作るならまだしもリアルタイムでレンダリングするならまだまだ実用段階じゃなさそう

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:57:55.995 ID:PnygNivB0
>>23
TressFXは6年も前に実用化した技術
が、使うのが大変だから可能なら簡単な方法がないかを探している

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:59:57.519 ID:WB3O0FTm0
>>33
ほうほう
いい話をありがとう
調べてみるわ
今やっとFBXSDKがまともに使えるようにフレームワークへ組み込んだところだわ
先が長すぎる

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:37:29.742 ID:NrBrFcGzM
HAL確定じゃん

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:37:58.544 ID:WB3O0FTm0
>>11
まあ秘密ということで

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:38:58.832 ID:qSii2soTa
HALの卒業生だが質問ある?

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:40:22.861 ID:WB3O0FTm0
>>13
コンポーネントベースのフレームワーク作成においてコンポーネントまたはオブジェクトそのものに生ポを使うシチュエーションとその利点を教えてくれ

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:40:42.963 ID:qSii2soTa
>>14
わからん

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:40:26.893 ID:qSii2soTa
エンジニア系は潰しも効くしいいよな
俺はプランナーだわ

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:42:54.600 ID:WB3O0FTm0
>>15
応用も取ったし就職は問題なさそう

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:40:30.118 ID:8Fn44tY5M
なんで大学行かなかったの?
専門行ったところで…




20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:42:54.600 ID:WB3O0FTm0
>>16
大学中退したんだわ
その後社会人やって今の学校に入った

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:43:08.415 ID:qSii2soTa
>>16
半分くらいはクリエイターになれるから十分優秀だわ
俺は大学行ってもゲーム業界なんてカスリもしないどころか、高卒でもできるような商社とか営業でしか内定取れんかったし
専門は優秀だと思うよ

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:46:21.763 ID:WB3O0FTm0
>>21
>>21が卒業したHALは特に優秀と聞く
詳しくは知らないけど

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:42:54.340 ID:++PC7hXx0
同級生どう?ゴミ?

23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:46:21.763 ID:WB3O0FTm0
>>19
全員にいい所はあると思うけどゲーム作らずにゲームしてばっかのやつはゴミの傾向が強め

26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:51:15.588 ID:zqgTJpEAd
好きなゲームは?

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:53:04.319 ID:WB3O0FTm0
>>26
色々あるけど今1番やりたいのはロックマンX2

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:53:33.027 ID:djqlTExj0
20年前に卒業したけど
2種とってない奴は病人レベルだぞ

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:56:12.214 ID:WB3O0FTm0
>>28
確か基本情報の昔の名前だっけ
持ってて当然みたいな雰囲気は確かにあるし、担任もやたらと取らせたがる
俺は次ネットワークスペシャリスト受けるけど受かる気がしない

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:53:47.669 ID:q9UTi+410
受けたい会社どこ?

30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:56:12.214 ID:WB3O0FTm0
>>29
色々あるけど技術系の会社がいい

32: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:57:13.600 ID:zqgTJpEAd
こいつら業界入れないだろうなってやつ等
クラスの何割?

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:58:01.841 ID:WB3O0FTm0
>>32
みんな違ってみんないいと思ってるから全員に可能性はあると思ってるぞ
ただ作品作らないやつがクラスに2割ほどいるからそいつらは確定かな

35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:58:57.335 ID:USWid1lu0
コンシューマーで専門学校卒のプランナー見たことないんだけど実際おるの?

36: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 21:59:57.519 ID:WB3O0FTm0
>>35
プランナー志望は割といるけどプログラミングから逃げた奴も多いからどうなんだろう

43: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:07:08.056 ID:uUa6lmvZ0
>>35
いるにはいるけど、
外経由というか専門直より一旦他業種で仕事してから入ってくるパターンの方が多いな

なんというかセンスと気配りとコミュ力と体力の職だし

根暗のゲーオタが専門行ってプランナーになっても上記の要素見ると使い物にならんってのはあるのかもしらん
仕様書の書き方だとか発注書や企画書の書き方だとかは仕事始めりゃすぐに覚えられることでもあるし

他職でも、技術知識はつけてやれるけど、性格は変えてやることができない
とかよく言うしな
プランナーはそっちの比重が高いんだろ

47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:10:38.931 ID:WB3O0FTm0
>>43
確かにプランナーやってる人は明るくてコミュ力高い方がいいわ
俺もプランナーを務めたことあるけど周りをまとめるのには苦心した

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:00:49.386 ID:V7Mz9ID4a
ちゃんと授業外の時間使ってゲーム作るんだぞって教えてあげろ

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:02:18.901 ID:WB3O0FTm0
>>37
それは当たり前の話だし、自分のためにゲーム作れるのは今だけだからやりたいことやってるわ
マルチスレッドでのロードとか当たり前に使われてるのに学校では何も教えてくれないし

38: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:02:10.625 ID:djqlTExj0
今も卒業制作にゲーム一本作ってるの?w

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:04:38.302 ID:WB3O0FTm0
>>38
なぜ笑われたのかはわからんけど作ってるぞ
毎年大きな会場で発表を行う

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:03:09.099 ID:RboTb++f0
情報の専門通ってるけど実習そんななくて後悔してる

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:04:38.302 ID:WB3O0FTm0
>>40
実習は自分でやるんだぞ

45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:08:16.118 ID:RboTb++f0
専門って学生の質悪ない?
いや全体がって訳じゃないんだけど後ろの席のやつ絡んでくるタイプのキチガイでノイローゼなりそう

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:11:57.534 ID:WB3O0FTm0
>>45
全体的に質が悪いかどうかはわからんけど、確かに面倒な奴もいる
無視するか放置するかスルーするのが安定だわ

46: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:09:03.036 ID:5qjRoXx0M
学生やってるじゃなくて通わせてもらってるだろ?

48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:11:57.534 ID:WB3O0FTm0
>>46
社会人やってたから学費分くらいは持ってたのよ
働いてた時は金の使い道がなかったので

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2019/09/13(金) 22:07:38.152 ID:djqlTExj0
H〇L確定じゃね
俺は大阪城ホールだったよ、青春だねぇ
















  http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568377919/