p21162t

1: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:02:56 ID:WaK
auからUQモバイルに乗り換えた




2: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:06:39 ID:Kyg
乗り換えを決心した一番のポイントは?

3: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:09:10 ID:WaK
>>2
お値段

今1万円くらい払ってるんだけど、それが半分未満になる

4: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:10:13 ID:uev
よく知らないんだけど格安SIMって簡単に変えられるの?
5年前くらいのドコモのスマホあまってるんだけど
それに刺せばすぐ使えるんか?

5: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:13:03 ID:WaK
>>4
俺がやったのは、作ってもらったSiMカードに入れ替えて、プロファイル?をインストールしたくらい
SiMがあればすぐだと思うよ

12: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:18:55 ID:uev
>>5
SIMフリーになってるやつ持っていったら
そのくらい簡単にやってくれるってこと?

13: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:20:38 ID:WaK
>>12
うん
実際難しいことしてないし、今前となんの違いもなく同じスマホ使ってるよ

14: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:25:25 ID:uev
>>13
SIMロック解除ってのはやってあったの?

15: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:28:04 ID:WaK
>>14
やってなかったから店頭でやったよ
専用サイトで数ページポチポチしただけだけどね

物理的なこと、端末設定的なことはなんもしてない
まさかあんなに簡単だったとは俺も思っていなかったw

17: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:32:03 ID:uev
>>15
なるほどねー
全部そこでやってくれるなら手間はかからんね

一応初期費用にSIMロック解除の費用も
上乗せして考えておけばいいってことか

19: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:34:59 ID:WaK
>>17
名目上、初期費用はSIMカード代だったかな
てかされてようがされてまいが値段は変わらんと思うw

20: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:37:38 ID:uev
>>19
SIMロック解除って金かからんのか
そんならなおさら気楽やな

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:42:07 ID:WaK
>>20
サイト開いてすぐだからね
文字の入力も特にしてないくらいの簡単さ

8: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:17:02 ID:h2P
じょうよわは搾取されててくれ
回線遅くなる

10: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:17:46 ID:WaK
>>8
前より搾取されなくなってるのでセーフ!

って大手キャリア使ってる人の話?

9: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:17:44 ID:mwR
逆に今までしなかった理由は?

11: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:18:36 ID:WaK
>>9
なんか、よくわからなかったから

損する思考だと自分でも思う

16: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:31:02 ID:mwR
>>11
せやなー
もったいない

21: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:39:47 ID:b6T
ちなみに電話番号は移行できてもメアドは移行できないからね
あと格安SIMにはメアド付かないのが一般的なので、gmailとかを使うことになる

22: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:42:07 ID:WaK
>>21
それな
ほとんどないけど、キャリアメールで登録してるサービスとかは把握しておかにゃならん
加えてUQモバイルはメアド取得は有料なんじゃあ

24: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:49:21 ID:uev
昔はメアドが機種変のハードルになってたけど
今は誰も使ってないよな

それでもまだ電話番号は変わらないほうがいいけど

27: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:53:39 ID:buu
1万円も払ってたことが凄い

28: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:54:00 ID:b6T
うちは3GB2,000円プランでなんとか耐えてる

29: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:54:22 ID:RUK
1万円は高すぎやな




30: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:55:16 ID:RUK
お昼の12時台は
みんなが使うからめちゃめちゃ遅くなるんやっけ?

31: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:56:01 ID:buu
>>30
これ田舎とかは例外にして欲しい

33: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)20:58:20 ID:WaK
1万円は端末代込みな!2500円くらいが端末代だったから、通信料は7500円じゃ
>>30
って聞いてるけどどうなんだろうなぁ
どれくらい遅いのか

37: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:04:58 ID:RUK
>>33
今のってそのくらいするんかな
普通は6000円くらいと思ってる

41: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:06:47 ID:WaK
>>37
高い方よね
サービスプランとかはついてなかったと思うんだけどなぁ

34: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:00:36 ID:uev
キャリアをUQにした理由って何かあるの?

39: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:05:46 ID:WaK
>>34
低速モードがあるのと、格安SIMの中では回線速度がいいからだね

40: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:06:31 ID:buu
ところで端末は?

42: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:07:26 ID:WaK
>>40
iPhone8
前の端末引き継ぎだからアプリとかそのまんまなり!

44: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:09:38 ID:buu
あっ!uqってau回線か
Y!mobileと勘違いしてた

49: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:14:09 ID:WaK
>>44
そうそう。auの回線

関係ないけど、auの回線借りてるから通信料が安い!っていう格安SIMが安い理由は全然納得いかない

51: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:15:44 ID:buu
>>49
なんで納得いかないの?

55: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:18:04 ID:WaK
>>51
母体一緒じゃん?

58: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:19:00 ID:buu
>>55
うん

61: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:21:25 ID:WaK
>>58
建設費等々担ってないから安いんや!って
いやそれ自体はいいのかもしれんけど…子会社作る意味がわからんからモヤモヤするんかな…

65: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:24:56 ID:buu
>>61
節税対策みたいなもんちゃうかな
docomoはブランド力が落ちるからそういう会社を作らないんだろうけどね

67: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:27:19 ID:WaK
>>65
ショップの人が言うには、回線力が強すぎて作ったら無双しちゃうから、とかなんとか
NTTだしねぇ

50: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:14:41 ID:RUK
お金のある人は高速道路
ない人は一般道

みたいになっていくんかな

56: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:18:19 ID:b6T
>>50
そのうち追加料金払ってその日だけ爆速になるとかありそう
いやないかな

52: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:16:51 ID:WaK
大手キャリア使ってんの?情弱www
って世の中より
格安SIMとか使ってんの?貧乏くさwww

って世の中の方が経済回ってて景気良さそうな気はするよねw

54: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:18:03 ID:buu
どちらにせよ他人がやってる事を罵る人は好感持てないわ

59: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:19:28 ID:WaK
>>54
言い方が悪かった
同じ例えだと、軽自動車より普通車が求められる世の中の方がバブリーだよねって話
言ってる奴の人間性はさておいてね!

64: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:24:28 ID:WaK
ちな、低速モード試して見たけど今の時間だからか、あんまり遅くない
YouTubeも少し待てば見られるくらい

66: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:26:31 ID:buu
LTEで動画見るなら大手とかの50GBプランとかの方がコスパ良さそうなイメージ

68: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:29:41 ID:WaK
>>66
持ち歩きルーターで使い放題!みたいなプランもあるからどうなんだろうねぇ

71: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:30:20 ID:buu
>>68
WiMAXか

72: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/14(火)21:34:38 ID:WaK
>>71
それそれ
そのプランも提示されたんだけど、それでも5、6000円くらいでワラタ

92: 以下、\(^o^)/がお送りします 20/01/15(水)19:04:22 ID:QtY
格安SIMはだいたい何処もそうだが機種ラインナップは弱い
小さなMVNOにはそもそも機種販売が無いし、大手でも微妙な性能のゴミ端末を高値で売りつける
だからスマホ自体はSIMフリーのを買うなりするのが一番良いね




















https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1578999775/