仕事はまだまだやけど学生時代の話なら沢山できるで
ちな薬局勤務
ちな薬局勤務
2: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:19:15.14 ID:guS7LM+oa
薬局は事務含めて女だらけや
4: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:19:19.61 ID:eF+gmR6aa
血液型は?
13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:20:47.59 ID:guS7LM+oa
>>4
A
A
5: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:19:31.48 ID:RdGhFRbMa
10年後自分はどうありたい?
13: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:20:47.59 ID:guS7LM+oa
>>5
とりあえず平均年収+100は欲しいンゴ
とりあえず平均年収+100は欲しいンゴ
10: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:19:59.77 ID:YAzo7akx0
3年目の管薬や
こんな業界とっとと逃げた方がええで
こんな業界とっとと逃げた方がええで
29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:23:13.00 ID:guS7LM+oa
>>10
皆言うけど無能ワイが出来る仕事とか他に無さそうや
皆言うけど無能ワイが出来る仕事とか他に無さそうや
12: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:20:25.59 ID:NLV4LuRUa
なぜ薬剤師を志望したの?
29: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:23:13.00 ID:guS7LM+oa
>>12
袋詰めで金貰えるとかクソ楽やんって思って大学行ったわ
袋詰めで金貰えるとかクソ楽やんって思って大学行ったわ
14: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:20:47.68 ID:rdG+JW6ea
ペーペーだから失敗しても許されるとか思ってない?
35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:24:23.25 ID:guS7LM+oa
>>14
むしろ今失敗せんともうリカバリーしてもらえるチャンスないやろ
むしろ今失敗せんともうリカバリーしてもらえるチャンスないやろ
15: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:21:04.48 ID:iawy8X1U0
おらおら薬出すのおせーぞ👊😁
35: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:24:23.25 ID:guS7LM+oa
>>15
処方次第やが他の患者おると遅くなるんやすまんな
処方次第やが他の患者おると遅くなるんやすまんな
20: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:21:52.88 ID:VxMW5oWqa
手取りは?
39: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:25:22.18 ID:guS7LM+oa
>>20
30ないくらいやね
なおここから減りまくる模様
30ないくらいやね
なおここから減りまくる模様
22: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:22:04.64 ID:BrtzyRvha
好きな薬とかある?
46: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:26:35.33 ID:guS7LM+oa
>>22
ヒートから出しやすいでかめの錠剤は一包化しやすいから好きやで
ブロチゾラムとか向精神薬の一包化ほんま指痛くなるわ
ヒートから出しやすいでかめの錠剤は一包化しやすいから好きやで
ブロチゾラムとか向精神薬の一包化ほんま指痛くなるわ
24: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:22:25.20 ID:WITw+eED0
やっぱ効率がいい四年制なん?
49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:27:50.65 ID:guS7LM+oa
>>24
国立なら4年制修士のが中外とかええとこ行けるからコスパええで
国立なら4年制修士のが中外とかええとこ行けるからコスパええで
25: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:22:35.71 ID:XPxJWvjta
仕事で嫌な体験あった?
49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:27:50.65 ID:guS7LM+oa
>>25
まだない
まだない
26: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:22:52.70 ID:Gt+YNJ9Ua
薬剤師になるにあたって親御さんはなんて言った?
49: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:27:50.65 ID:guS7LM+oa
>>26
何も言われんかったねえ
何も言われんかったねえ
28: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:23:08.85 ID:BE+uJkASa
何歳くらいの時から薬剤師になりたいと志した?
50: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:29:28.91 ID:guS7LM+oa
>>28
点取りゲーム感覚で受験したら点数良かったから適当に薬学部行った感じや
無難に金稼げればええわみたいなノリ
点取りゲーム感覚で受験したら点数良かったから適当に薬学部行った感じや
無難に金稼げればええわみたいなノリ
30: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:23:32.11 ID:TlrDEfySa
受験はAO?推薦?
53: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:30:42.45 ID:guS7LM+oa
>>30
一般
一般
31: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:23:52.18 ID:ZjuMv7/La
初任給は何に使用した?
53: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:30:42.45 ID:guS7LM+oa
>>31
大半は家具に使ったけど初ソープでHカップ女とイチャイチャしたのは楽しかったンゴ
大半は家具に使ったけど初ソープでHカップ女とイチャイチャしたのは楽しかったンゴ
33: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:24:05.01 ID:5H8PgtiDd
学生時代にしんどい勉強したのにやる事が処方箋に書いてある薬持ってくるだけってどうなん?
メーカーの研究職とか行った方が楽しそう
メーカーの研究職とか行った方が楽しそう
58: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:32:55.75 ID:guS7LM+oa
>>33
言うて覚えるだけやからそんな苦痛でもなかったで
ゲーオタやからカタカナ覚えるの好きやし
ワイは研究全くやる気なかった意識低い学生やったから楽に就活終わる薬局にしたで
言うて覚えるだけやからそんな苦痛でもなかったで
ゲーオタやからカタカナ覚えるの好きやし
ワイは研究全くやる気なかった意識低い学生やったから楽に就活終わる薬局にしたで
36: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:24:30.32 ID:kHPlHmZFa
MRには何でならなかったの?
59: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:34:34.71 ID:guS7LM+oa
>>36
ワイコミュ力無いし顔もまずいしな
金目当てならMRが最強やね
ワイコミュ力無いし顔もまずいしな
金目当てならMRが最強やね
37: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:24:45.08 ID:vZo9GQq40
ワイの兄弟が薬剤師なんや
辛いことも沢山あるだろうけど続けてればある程度幸せな人生歩めるから頑張るんやで
辛いことも沢山あるだろうけど続けてればある程度幸せな人生歩めるから頑張るんやで
59: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:34:34.71 ID:guS7LM+oa
>>37
今んとこ平和すぎて怖いわ
揺り戻しがやばそう
今んとこ平和すぎて怖いわ
揺り戻しがやばそう
40: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:25:22.34 ID:q7VHfzA9a
今話題の患者宅まで配達に行く薬剤師ではないのか?
61: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:37:38.06 ID:guS7LM+oa
>>40
在宅業務やってる人もおるで
ワイペーパーやからしばらく行かんと思うけど
在宅業務やってる人もおるで
ワイペーパーやからしばらく行かんと思うけど
41: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:25:38.14 ID:9i30chISr
ワイ仮病で精神科医通って薬もらってるんやがどんなイメージ?
61: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:37:38.06 ID:guS7LM+oa
>>41
仕事で忙しいからそんなとこまで気が回らんわ
仕事で忙しいからそんなとこまで気が回らんわ
42: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:25:43.11 ID:kCubxUCUa
やりがいは?
61: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:37:38.06 ID:guS7LM+oa
>>42
しょうもないけどピーク過ぎた後のボーナスステージ感が好きや
立っとるだけで金貰っとるような気分になる
しょうもないけどピーク過ぎた後のボーナスステージ感が好きや
立っとるだけで金貰っとるような気分になる
43: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:26:01.83 ID:ZuYgKpuoa
何科の薬を処方することが多い?
62: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:38:57.15 ID:guS7LM+oa
>>43
内科やな
高血圧、糖尿病、脂質異常とか生活習慣病メインや
ちなみに薬剤師には処方権はないで
内科やな
高血圧、糖尿病、脂質異常とか生活習慣病メインや
ちなみに薬剤師には処方権はないで
44: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:26:13.95 ID:qVN52EISa
辞めたいと思ったことある?
64: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:40:08.42 ID:guS7LM+oa
>>44
まだない
ある程度仕事任され始めたら思うんやろな
まだない
ある程度仕事任され始めたら思うんやろな
45: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:26:32.74 ID:yJVUQUExa
第一志望のとこに就職できたのか?
64: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:40:08.42 ID:guS7LM+oa
>>45
薬局は就活余裕やからな
落ちる奴は異常者扱いされるレベルや
薬局は就活余裕やからな
落ちる奴は異常者扱いされるレベルや
47: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:26:58.67 ID:Wxt0O2xr0
なんで薬渡すだけなのに二十分くらいかかるの?
客他にいないのに
客他にいないのに
69: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:42:17.18 ID:guS7LM+oa
>>47
疑義照会って言うんやけど医者が出す薬間違えた時は電話で確認せなあかんねん
まあそれでも20分は待たせ過ぎやとは思うが
疑義照会って言うんやけど医者が出す薬間違えた時は電話で確認せなあかんねん
まあそれでも20分は待たせ過ぎやとは思うが
48: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:26:59.81 ID:dHcCxrLRa
イッチ自身飲んでる薬は?
なければないでいい
なければないでいい
69: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:42:17.18 ID:guS7LM+oa
>>48
ないで
貧乏性やから気合いでメンタル維持しとる
ないで
貧乏性やから気合いでメンタル維持しとる
51: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:29:45.78 ID:AmAoWNQb0
疑義照会したことある?
73: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:45:14.16 ID:guS7LM+oa
>>51
まだない
実習ではやったけどね
まだない
実習ではやったけどね
54: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:31:20.68 ID:CVKg0qZC0
2連続でお薬間違ってたんですけど😡
73: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:45:14.16 ID:guS7LM+oa
>>54
それは薬局が悪いな
薬剤師もピンキリやから下は算数すら怪しい奴おるで
それは薬局が悪いな
薬剤師もピンキリやから下は算数すら怪しい奴おるで
55: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:31:33.83 ID:oFjRqE4b0
実際仕事は楽なんか?
医者から言われた薬渡すだけの簡単なお仕事?
医者から言われた薬渡すだけの簡単なお仕事?
73: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:45:14.16 ID:guS7LM+oa
>>55
門前はDo処方ばっかやから大半は書かれたの渡すだけやから楽やね
ぶっちゃけ飲食小売倉庫とかのが数段きついと思う
門前はDo処方ばっかやから大半は書かれたの渡すだけやから楽やね
ぶっちゃけ飲食小売倉庫とかのが数段きついと思う
57: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:32:28.66 ID:YKFf6VdP0
袋詰め作業を一生涯やることを疑問に思わない?
75: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:46:47.07 ID:guS7LM+oa
>>57
逆にこんなんで金貰えるとか楽すぎて草や
逆にこんなんで金貰えるとか楽すぎて草や
60: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:35:39.46 ID:ba86uy2p0
うちの妹、私立薬学部から中外行ったんやがすごいの?
MRではないで
MRではないで
75: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:46:47.07 ID:guS7LM+oa
>>60
優秀やな
今採用絞り気味やからMRでもすごいで
優秀やな
今採用絞り気味やからMRでもすごいで
70: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:43:17.33 ID:5eWMSADNd
これ女がやりたがる仕事やろ
82: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:51:06.43 ID:guS7LM+oa
>>70
女がやるべき仕事ってのは間違いないわ
パートでもかなり稼げるしな
女がやるべき仕事ってのは間違いないわ
パートでもかなり稼げるしな
71: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:44:46.00 ID:oFjRqE4b0
ワイ時間を遡れるなら薬学部入りたかった
84: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:52:33.04 ID:guS7LM+oa
>>71
薬学部はオワコンやから就職強めな工学部のがええで
薬学部はオワコンやから就職強めな工学部のがええで
72: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:45:00.01 ID:JnHypMhs0
実際ホワイトなんか?
84: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:52:33.04 ID:guS7LM+oa
>>72
店舗ガチャや
門前がメンタルクリニックだったり生活保護多い地域やったら修羅らしいで
店舗ガチャや
門前がメンタルクリニックだったり生活保護多い地域やったら修羅らしいで
78: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:48:15.39 ID:HODx4Tgw0
4年制なんだすか?
87: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:56:20.11 ID:guS7LM+oa
>>78
馬鹿にされがちやけど4年制から修士のが就職ええよ
大学入試の倍率も低いし
馬鹿にされがちやけど4年制から修士のが就職ええよ
大学入試の倍率も低いし
88: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:57:54.89 ID:UCP5GGqM0
>>87
サラリーマンとしては4年修士の方が高み目指せるけど、仕事を簡単に探せるのは6年制って感じ?
サラリーマンとしては4年修士の方が高み目指せるけど、仕事を簡単に探せるのは6年制って感じ?
89: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:59:48.12 ID:guS7LM+oa
>>88
薬剤師資格なんか博士課程で失敗してもそれなりに食えるセーフティネットみたいなもんやで
大手企業志向や年収重視ならワイは絶対一定学歴以上の4年制行くべきやと思う
薬剤師資格なんか博士課程で失敗してもそれなりに食えるセーフティネットみたいなもんやで
大手企業志向や年収重視ならワイは絶対一定学歴以上の4年制行くべきやと思う
23: 以下、\(^o^)/がお送りします 2022/05/22(日) 02:22:07.37 ID:guS7LM+oa
就活みたいな質問ばっかで草
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653153513/


コメント
コメント一覧 (2)
「 趣味 」に生きる。 登山・釣り・ドライブ、金があればダイビング/パラグライダー・・・
matomete_yarouk
an
が
しました
matomete_yarouk
an
が
しました
コメントする