1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:12:10 ID:aFi
ゴミスペックを持って産まれた俺が質問に応答しちゃうぞ☆ 精神科で実施した知能テスト(WAIS-3) の結果から「IQ63」と前代未聞な数値を算出する ※IQ50~70は軽度知的障害に該当 主治医によるとIQ63は小学校3・4年程度のレベルらしい
pws08_illust1

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:13:17 ID:ILK
薔薇←よめる?

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:13:49 ID:xP1
>>2
ばら

5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:14:17 ID:aFi
>>3
言わないでよ

4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:13:54 ID:aFi
最初に言っておく
お前らがイメージしてる あうあうあー系ではない

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:34:51 ID:aFi
ちなみにIQとは
数字であらわした知能検査の結果の表示方式の一つ 高いほど知能が高いことを低いほど知能が低いことをあらわす
知能指数の算出には2種類あって「生活年齢と精神(知能)年齢の比」を基準とした従来の方式と「同年齢集団内での位置」を基準とした方式がある

「同年齢集団内での位置」から算出した知能の平均は100であり約68%の人が85~115の間に収まり
70~130の間に95%に収まるようだ



13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:39:37 ID:yYd
>>6
ちなみにIQとは
数字であらわした知能検査の結果の表示方式の一つ 高いほど知能が高いことを低いほど知能が低いことをあらわす
知能指数の算出には2種類あって「生活年齢と精神(知能)年齢の比」を基準とした従来の方式と「同年齢集団内での位置」を基準とした方式がある

「同年齢集団内での位置」から算出した知能の平均は100であり約68%の人が85~115の間に収まり
70~130の間に95%に収まるようだ





この中で読めない漢字何個あるの?

15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:42:41 ID:aFi
>>13
全て読めるけど…
漢字は得意分野だから

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:44:01 ID:yYd
>>15
勉強は出来る系なの?
大学は?

20: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:50:31 ID:aFi
>>18
勉強は全くダメ
特に数学 空間認識能力が皆無で図形を求める問題だったり展開図見ても全然分からない あと単純な四則演算も出来ない




7: マーテル!kanji ◆9L0/8ZHtwo 2016/11/13(日)23:35:39 ID:ikw
すごい池沼
マーテルはもう社会の役にも立ちません

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:36:48 ID:775
社会人?

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:39:05 ID:aFi
>>8
12月から社会人として働く
ガイジ枠だけどな

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:42:58 ID:775
>>12
職種は?

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:43:44 ID:aFi
>>16
産業廃棄物処理

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:37:05 ID:V5T
1/2+1/3=?

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:38:35 ID:ZsO
>>9
らんま!

21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:56:03 ID:aFi
>>9
6/1?

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:00:42 ID:HWC
>>21
どういう計算をしたらそんな答え出てくるんだ

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:01:39 ID:UDI
>>24
かけたんやろ

26: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:02:33 ID:GRl
>>24
掛け算したった

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/13(日)23:57:04 ID:29Q
>>9
ヤバい、私もガイジだった…

27: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:06:27 ID:GRl
2/5?

28: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:11:28 ID:6lf
通分しろ

29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:15:42 ID:GRl
>>28
通分すると3/6と2/6?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:33:46 ID:GRl
そういえば、中学の頃に数学の授業内容を教師に訊いても理解出来ない 挙げ句の果て教師から「手の施しようがない」と言われ 特別クラスに左遷された
分数も答え合わないから 数学どころか算数も出来なかったようだ…








33: げろしゃぶ神 2016/11/14(月)00:43:29 ID:kvc
なんだおまえ、うぜぇなしねよ

34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:46:51 ID:GRl
>>33
あまり感情的になるなよ
見苦しいぞw

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)00:59:40 ID:GRl
人来ないからスペックでも晒しあげる
全検査IQ63
動作性IQ62
言語性IQ71

37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:05:24 ID:6gz
ここにいる全員が池沼の可能性

39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:08:45 ID:GRl
>>37
池沼よりグレーゾーン(所謂、健常者と池沼の中間地点)の奴が多そう

41: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:14:16 ID:MV0
九九はできるやん!!!
小4だと・・・割合は苦しいくらいか?

42: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:16:11 ID:GRl
>>41
ふえぇ!??
割合って何だっけ

43: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:17:14 ID:MV0
>>42
500円の2割引きはいくらかな?とか

45: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:19:32 ID:GRl
>>43
ありがとう
で、答えは480?

46: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:22:38 ID:MV0
>>45
気持ちは伝わるが、ちょっと違う。
1割は10分の1なのね。
だから、500円の1割は10分の1だから、50円。
2割は10分の2だから、100円(1割の2倍)
だから、2割引きは400円。

49: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:27:18 ID:6dB
よくネットである知能診断なんかではどんな結果が出るの?

50: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:29:38 ID:GRl
>>49
ネットの知能テストは宛にならんぞ
大体IQ120~130の間

53: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:36:20 ID:6dB
>>50
病院行かなきゃわからないんだなぁ

59: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:46:24 ID:GRl
>>53
理由は?

64: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:21:46 ID:6dB
>>59
自分の脳みそに自信がないから調べたいんよ

66: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:34:07 ID:GRl
>>64
端的に苦手なことでもあるの?
民間のカウンセラーや医療機関に相談してみては?



51: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:30:57 ID:MV0
ざっとレス読んだけど、アレ系の子が漢字は得意で数学が苦手なのは共通なんだなー

55: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:39:02 ID:GRl
>>51
漢字は暗記でどうにかなる
数学は法則に基づいた上で問題解いたり計算して 解答プロセスを脳内で作らないといけないじゃん
これが無理なんだわ

56: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:40:27 ID:MV0
>>55
そうか・・そうだなあ・・・
プロセスとかは小5数学はある種数学Ⅲよりきつい印象だな。
暗記ではどうにもならんし。そういう意味では小”4”で区切られて、
小5ではないというのは何か深いわー。

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:36:37 ID:Mii
見た目じゃバレない系?

57: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:45:46 ID:GRl
>>54
ネットで普通に喋れるような軽度の知的は外見のみで判断するのは難しいと思う
こいつは少し抜けててトロくさいなーぐらいの印象で終わるケースが多いような気がする

58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:46:21 ID:MV0
何か球技とかで凄いドリブルとかパスとか出しそう

60: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:47:26 ID:GRl
>>58
偏見じゃね?w

61: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:52:34 ID:MV0
>>60
うんww

62: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:01:22 ID:GRl
>>61
自分の話になるんだけど 球技だと頭より先に体が動く この位置でパスを出したら良いとか身体の感覚で掴んでる

63: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:17:57 ID:GRl
逆にお前らに質問
「数学は暗記教科だ!」と謳ってる人いるけど
どう思う?






65: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:23:13 ID:UDI
>>63
そういう側面もある